痛いメンヘラ風のブログを目指していたけれど、なんかどうでもよくなったので普通の日記になりました。
--/--/--/ (--) | edit |
1がつ23にち
2008/01/24/ (木) | edit |
自分が昔からテスト直前の丸暗記のやり方は、関連付式暗記法。
重要な単語を日常生活に身近な事柄をリンクさせれば、普段の生活の中でその単語を思い起こすことができるのだ。
しかし大学の勉強はあまりにも専門的な単語が多いのでその暗記法が使いづらいことが問題。
でもまぁ、昨晩はテスト勉強をおざなり(なおざり?)にして、徹夜wikipediaツアーを敢行した。
妖怪と都市伝説の項目は全部読み切った。
「紫鏡」という言葉を20歳まで覚えていると死ぬという都市伝説。
小学生のときにこの言葉を聞くのを必死に抵抗した覚えがある。
兎にも角にもあと1年そこらで忘れられるかどうか不安。

紫鏡→紫色のかがみ→紫色の髪をしたかがみん

という関連付式暗記法を行えば、かがみんを見るたびに思い出してしまうし
1がつ22にち
2008/01/22/ (火) | edit |
この前カイジ読んでたら妙な寒気がした。
昔から貧乏話はすごく苦手。
借金とか食糧難とか臓器売買とか。
俺ももしこんな事なっちゃったらどうしよう、とか考えて鬱になる。
そういう系の話は笑い飛ばすのが一番なんだろうけど、どうしても自分に照らし合わせてしまう俺にはおそらく金持ちになる才能がないのだろう。
この社会には金の種なんていくらでもあるけれど、実際そのひとつひとつに必ず存在するリスクを把握しきれないのが難しいところ。
だから賭博をやる人間は、賭けた分だけ負ければ失う、というリスクがはっきりしているところに惹かれているのかもしれない。
ギャンブル中毒テラコワス。

ちなみに俺が精神的に不安定になる話のジャンルとしては
 貧乏話>パニック系>怪談>宇宙人
っていう感じ。
それぞれのジャンルのベスト1を挙げておくと
 貧乏話…4歳生ゴミで生存
 パニック系…ディープインパクト
 怪談…アンビリーバボーの中古車店の監視カメラに写った女の霊
 宇宙人…ロズウェル事件


1がつ20にち
2008/01/21/ (月) | edit |
気づけば1月も半ばを過ぎている。
親知らずが痛い気がするが、たぶん気がするだけ。
歯医者に行くやつは敗者。
生まれて初めて肩こりに悩まされてる。
かっこつけて言えばテクノストレス。
だれか肩たたき券くれよ。

1がつ15にち
2008/01/15/ (火) | edit |
今日ネットサーフィンしてたら、変なものみつけました。

http://tv.moegaku.jp/
もえがく

なんですかこのカオスは。
まるっきりもえたんのパクリな上に、実写パートがアーヤお姉さんwww
しかも英語だけかと思いきや5カ国語もやるというwwそれが☆5の由来か?
おそらくアニメパートを映像使いまわしで音声だけ入れ替えるのでは?
試しにググってみると、もえたんが1,360,000件ヒットするのに対し、もえがく33,600件。
わりとマイナーですね。
2ちゃんのスレも少ないし伸びてない。
ゲームが原作(?)のようですが、それなのに教育番組として体制を整えてしまうのは誰の気の迷いでしょうか。
だがBSだから見れね(゜Д゜)ニコニコにも実写パート上がってないし

誰か視聴なさった方がいれば報告お願いしますw

1がつ6か
2008/01/07/ (月) | edit |
今日の美容院の俺
 ①18歳フリーター(深夜コンビニ勤務)
 ②最近副業が儲かるから定職にはつかない
 ③初詣は伊勢神宮
 ④パルコの福袋はぼったくり
 ⑤大須族
 ⑥年末は東京でカウントダウンパーティ
 ⑦苦いものが好き(ビール・コーヒー)
 ⑧トリートメントに興味がある
 ⑨毎日髪型をセット
 ⑩最近見たい映画はアイアムレジェンド



解説
 ①学校のこと聞かれるのがかったるいのでそういうことに。コンビニでバイトしてるのは事実だし。
 ②ネットとリアルの相場の差を利用すれば儲かる、だとか、ヤフオクでセット販売されている商品を落としてバラ売りしてオークションにかければ儲かる、だとかもっともらしい副業を考えてたけど結局言うのは辞めといた。
 ③本当の初詣はk西宅近くの神社。最近「伊勢神宮→赤福偽装→赤福氷」の世間話コンボが自分の中でマンネリ化してきたので今日から封印する。
 ④この発言は失敗だった。その後パルコの話題を振られたときにまったく対応できず。パルコの5階って何があるんだ?料理長なら知ってるかも。
 ⑤パルコの話を華麗にスルーするために無茶ブリした「俺大須系の服のほうが好み」発言。ある意味俺は大須族だし。まんだらけとかゲマズとか。
 ⑥例の29日、30日、31日のイベントを時空を歪めればこうともとれる。
 ⑦スイーツ(笑)大好き。
 ⑧ 最初料金がやたら安いと思ったら、後にカリスマコースやらトリートメントコースやらを必死に勧めてきたから、一番安いトリートメントコースだけ注文してあげた。しかしその後、担当美容師がさらに高い、アミノ酸パックコースがオヌヌメだとか言ってきた。さすがにこれはクドイだろうと思い、
「トリートメントって時間かかりそうですよね…ちょっと用事あるんすよ」
「何時くらいのご予定で?」
「いや早ければ早いほどいいって感じでぇ」
とモロバレの嘘で地雷配置。ちゃんと空気の読んで地雷を避けてくれた美容師に感謝。
 ⑨美容師の「サラサラにキメた髪型は男気が感じられますよね」というセリフに、『スイーツ(笑)の男版考えた!』というスレの漢気(笑)を思い出した。
 ⑩ウィルスミスをあえて一度ジョンスミスと言い間違えるのコツ。
1がつ4か・追
2008/01/05/ (土) | edit |
まだスキーをエンジョイしている俺以外3名をほっといてホテルに早めにチェックイン。
そこのお土産屋で試食品をがっついていたら、なんか見つけました。
a href="http://blog-imgs-17.fc2.com/n/a/n/nanoha19/08-01-04_12-58.jpg" target="_blank">08-01-04_12-58.jpg

長門牧場ww
長門さんの手作りアイスですよww
長門のミルクwwテラエロスw

即買いです。
08-01-04_15-11.jpg


さぁさぁ食ってやろう。舐めまわすように。
08-01-04_15-12.jpg


―――――――――――?
この写真じゃすごく分かりにくいですが、これどろどろに溶けてます。
マックシェイクの最後の一口くらいのどろどろさ加減です。
もっとちゃんと冷凍しろよと。
もう一回売り場の冷凍庫に入れて情報凍結を再構成しようかと思いましたけど、取り出すときに万引きに見られたら恥ずかしいので辞めました。
我慢して食ったけど、なかなかおいしかったです。
1がつ4か
2008/01/04/ (金) | edit |
いま家族でスキーに来てます。
もちろん俺はスキーなんてやりませんけどねw
今日は一度もリフトに乗らずに休憩室でPCいじってます。
さっきBGMでI'veの曲が流れてたけど曲名ワカンネ。
昨日は朝までカービィボウルやってそのまま朝風呂済ませました。
エクストラステージ鬼畜ww温泉サイコーww




1がつ1たち
2008/01/02/ (水) | edit |
2008年初ブログ更新です。
あけましておめでとうございます。
冬コミ。疲れました。
某薔薇乙女がうちにやってきました。
08-01-02_00-59~00


そのかわり己の健康被害が甚大です。
前から軽くひいていた風邪がさらに悪化しました。
歩くための道具として酷使した足が痛いです。
マックばかり食っていたせいで胃が荒れています。
優しい鰆くんが帰りの電車で、俺が寒そうに寝ていたのに見かねて、カイロを襟首から大量投入したせいで低温やけどになった部分がかゆいです。

まぁ、2007年のうちに名古屋に帰ってこれただけ良かったです。
カウントダウンは近くのコンビニ前で某ワンゲラーとそば食って酒飲んで騒いでました。
その後きちんと双子宮近くの神社で初詣は済ませたのでgdgdな年越しにならずよかったです。
ちなみにおみくじは吉でした。
