痛いメンヘラ風のブログを目指していたけれど、なんかどうでもよくなったので普通の日記になりました。
--/--/--/ (--) | edit |
4がつ24か
2008/04/25/ (金) | edit |
おもしろいサイトみつけました↓
タイプ別モテない理由
http://anond.hatelabo.jp/20080415232741

この分類にしたがって、AMIメンバーでも分類してみたいと思います。

兄者…タイプ1「外面的欠落タイプ」
(彼のことをイケメンだと思う人は多いでしょう。しかし、タイプ1はそのような些細なことで改善されたりはしません。そうです。彼は『体毛が濃い』。・体毛→剃る。資金があればエステ。)

SFFさん…タイプ2「外面・内面的稚拙タイプ」
(周りからどう思われているかを気にしない。もっと、周りからの目線を気にしましょう。)

弟者…タイプ3「内面的未熟」
(・自分にとって嫌なことが我慢できない。この内面的稚拙は、彼の授業に対する態度に露骨に表れています。授業が嫌だからだといって、週休5日生活を満喫し、だというのにバイトもしない彼はまさしく未熟。)

ゴトゥーザ…タイプ4「勘違い君」
(彼はおそらく後藤邑子が自分のことを好きだと勘違いしているのではないでしょうか。あなたに語りかけているのは後藤邑子ではありません。スピーカーです。)

道下…タイプ5「鬱タイプ」
(自分のことを鬱だという人は鬱ではありません。だから俺は鬱ではありません。)

大火…タイプ6「捻くれ者」
(鬱が転じて攻撃的。いろんなことに文句ばっかり言っています。)

鰆…タイプ7「高望み」
(低いのが嫌というのはまさしく高望み。あなたにはロリが身の丈に合っています。)

笑顔が素敵なクゼ先輩…タイプ8「優しさ勘違い」
(クゼさんの優しい笑顔はきっと金髪ツインテールを勘違いさせることでしょう。)

料理長…タイプ9「やりたい君」
(エッチなのはいけないと思います。まず好きな子を探しましょう、AMI以外で。)

たかかず…タイプ10「いい男」
(やらないか?)





ちなみに、今日の日記のネタはほぼタカカズ君が考えたものなので、俺は言われるがまま、なすがままに書き連ねただけです。少々失礼な表現が多く存在する気がしますが、そこは目を瞑ってください。







4がつ20にち
2008/04/21/ (月) | edit |
今日のバイトで新しくモンゴルの人が入ってきた。
テンケテキテキな日本人のふりをして「ドーモドーモ、スイマセン」と頭下げたら、向こうも真似してきた。
そのうち、ごめんなさいの言えないタカカズみたいな日本人や傲慢な鰆みたいな日本人もいることに気付いて絶望するだろうな。
4がつ19にち
2008/04/20/ (日) | edit |
昨日は朝方まで、弟者にアイマスゆとり教育をしてもらっていたため、昼過ぎに起きる。
髪切りに行こうかと思ってたけど、起きたのが遅すぎた。
とりあえず本返しに図書館に行く。
返却本コーナーにゼロ使がずらっと並んでてワラタ。
そして、俺にドナルドのCMで有名な「この本前に読んだなぁ…」現象が発生。
重松清なんか読んだ覚えなかったんだが…。

夜はレトロ焼肉。
メニュー少ない。そして店員態度悪い。
でも久し振りの肉はやっぱ最高。
もう完全に胃のキャパオーバーしてたのに、ラストオーダーで調子乗り過ぎたのには反省だ。
2次会にゲーセン行く途中でダウンして、コンビニでソルマック飲んだ。
俺の胃力的に飲み放題は別にいらなかったかもね。




4がつ14か・友だちの作り方がわからない
2008/04/14/ (月) | edit |
今日は2年生初授業。
5時限目に法学部のゼミがありました。
別に友達と誘い合わせたわけじゃないので、見ず知らずの人ばっかり。
それにしても何とも真面目な内容のゼミ。お洒落イケメンみたいなゼミ生も、やっぱりどこか勉強に対する真剣さを感じます。
こういう人と仲良くなっておけば、自分を高められそうな気がします。
担当教官からゼミの説明を受けたあと、自己紹介が始まりました。
俺は少し遅めに教室に入ってきたので、空いていた端っこの席に座っていました。
少し嫌な予感がしました。
すると、案の定、円卓の逆端から順番に立ち上がり名前と志望理由を…。
俺はトリということになります(汗)
そして俺の前の番の人が中国からの留学生で、みんなで温かく迎えようという和んだ雰囲気が作り出されました。
これはマズイです。よりにもよって温和な雰囲気。この人をトリにするのが一番よかったのではないでしょうか。

準教授「これでみなさん自己紹介を終えましたね。みんな仲良くやりましょう」
俺「ちょっと待ってくださいよww俺がまだですw」

なんてコメディー的な展開にはならず、俺の番が回ってきました。
しかし、俺はきっと自己紹介があるだろうことを予想してあらかじめ志望理由を用意してあったのです。
それは、自分の高校からのある友人が法律相談サークルに入っていて、とても学力に差がついたので俺はこのゼミで勉強して見返したい、というものでした。
もともと真面目なゼミなので、そのサークルに入っている人もいるはずです。
その人は、俺が誰をライバル視してるか気になって話しかけてくれるかもしれません。
そして、兄者はそこでそれなりの交友関係を築いているはずです。
初対面の人との話題としては、無難なものになるでしょう。
俺はそれを、せいいっぱいのリア充ボイスを偽造して言いました。

そして、ゼミが終わりました。
その後、きっと馴れ合いムード→メアド交換大会という流れになると思ってました。
しかし、みなさん机を片づけ始めました。
片付けずに帰る人もいます。
期待していた俺が恥ずかしすぎます。
他の人の自己紹介をネタに自分から話しかけるにも、席から離れバラバラになってしまってはもう誰が誰かわかりません。
結局、俺はひとりで寂しく帰りました。
友だちなんかできません。俺は所詮ハルキゲニアです。

痛い自己紹介のネタに使ってごめんなさい。兄者。

4がつ12にち
2008/04/13/ (日) | edit |
しばらく前からなんですが、俺のパソコンから局長の部屋が見れなくなってんですよね。
もしかして俺アク禁にされてる?
4がつ10か
2008/04/10/ (木) | edit |
弾幕の音がします。
弾幕といってもニコニコとか怒首領蜂とか東方じゃありません。
リアル弾幕です。
なんか下の階で改装工事が始まったらいんです。
ギガドリルだか、ネガティブハッピーチェーンソーだかでなんか壊してる音が朝っぱらから響いてます。
普通の人なら今の時間は出かけてるのかもしれませんけど、俺みたいな小森霧もいることも考えてください…
4がつついたち・その2~鰆に騙された!!
2008/04/01/ (火) | edit |
よく考えたら、4月1日って今じゃないかッ!!
下の記事は、3月31日を4月1日と勘違いして書いてしまったッ!
元はと言えば、鰆のミクシィにエイプリルフールがどうとかいう日記が書いてあったからだッ!
鰆に騙されたッ!!

4がつついたち・改め3がつ31にち
2008/04/01/ (火) | edit |
今日はエイプリルフールっていうイベントだったことをすっかり忘れていました。
俺の気づかぬうちに、きっと俺は騙されまくっていたのでしょう。

バイトの先輩がレジ打ちを褒めてくれたのも、きっと嘘です。
どうせこんな使えないやつ辞めてしまえと思ってるのでしょう。

兄者が料理長との晩飯に誘ってくれたのも、きっと嘘です。
どうせ俺が本当にk西家に行ったら居留守を使われるのでしょう。

ガソリン税の暫定税率がなくなったというのも、きっと嘘です。
どうせすぐに再施行されるのでしょう。

局長さんが伊勢へのドライブに連れてってくれるのだって、きっと嘘です。
どうせ俺だけ御在所サービスエリアあたりで置いて行かれるのでしょう。

そのくせ、きっと俺は今日嘘ばかりついてたと疑われているのでしょう。
タカカズに自転車を貸してあげたのだって、どうせ俺が盗難届けを事前に出しておいて、タカカズを嵌めようとしていると思われたのでしょう。

もうエイプリルフールなんてイベント、俺は認めません。
不利益を被るのは俺だけだし、認める意味がない。
