痛いメンヘラ風のブログを目指していたけれど、なんかどうでもよくなったので普通の日記になりました。
--/--/--/ (--) | edit |
5がつ26にち
2008/05/27/ (火) | edit |
最近、初めて会う種類の人間を2人見た。

1人目はゼミの先輩。
毎回同じ服着てていい加減そうな感じなのに、やたら勉強ができる色白の黒髪の人。
そして、俺のことを「君Lっぽいよねww」と言い続けるのだ。
いや、どう見てもあんたのほうがLだろ。
ここまで自分のことが見えてない人は初めて見た。

そして2人目は、新しく始めたバイトの先輩。
俗に言う姉御肌。
実習期間の内は、その姉御が俺に仕事を教えてくれるのだが、たぶんこの人について行くと確実に俺はパシリにされる。
というかセクハラ発言が多い。
なんとかして早く他の人と仲良くならないと。
5がつ19にち
2008/05/19/ (月) | edit |
今週の土日は、原付が手に入ったのがうれしくて、ついつい長久手のkulorawaの下宿まで行ってきた。
でも、原付って乗り物は、風を切って走る爽やかさを楽しむものだと思っていたが、実際体験してみると寒いだけだったよ。
早く夏になんないかな…。

んで、今日はゼミの飲み会。
正直、浮いてた。世の中にいる本当のリア充っていうのを間近で見た気がする。
会話の8割が2年の新しく入った女の子をチヤホヤする話と、付き合った別れたの話。
そして残りの2割が真剣な勉強の話。
俺だってちょっとは頑張った。もしかして勘違いしてくれたなら、俺がグダグダしてたのはただ酒に弱かっただけだと思っているかもしれない。
だけど、今回は本気でリア充の空気に精神的に押しつぶされていた。
世の中みんなこんな楽しそうに人生を過ごしてる人ばかりなのだったら、俺はもう塞ぎ込んでいたい。
せめてこのゼミで先生への媚の売り方くらいは覚えよう。
もちろん大学の教授に気に入られたいわけじゃないけれど。
5がつ16にち・君のハートにデッドアングルアタック!
2008/05/17/ (土) | edit |
どうにも風邪が治らない。
k西宅ドラえもん上映会で少々ビールを飲んだら、もう吐き気がした。
助けてドラえもん。
助けてえーりん。
助けて一休さん。
もう俺はダメそうなので、とりあえず家に帰って床に就くも、寝付けずPCつける。
連絡来たから、高校のときの友達のカトゥーザとギルティネット対戦。
やっぱポチョムキンのデコピンは芸術だぜ。
イルカとかエグゼビーストとかドリルをデコピンで弾ければ、それだけで快感。
そして、空中攻撃をガードさせた後の読みあいが激しすぎる。
選択肢1・ガード読んでPバス
選択肢2・垂直ジャンプ読んでヒートナックル
選択肢3・後方ジャンプ読んでS
選択肢4・前方ジャンプ読んで前P
選択肢5・暴れ読んでK
選択肢6・バクステ読んで前HS
まぁ、選択迫る前にリバサで無敵技やカウンター技されるかどうかがまず問題なんだけど。
とにかくリバサが怖いなら、フォルト張るか何もせず着地してからPバスくらわせれば、しばらくはリバサなんて出して来なくなる。
でもカトゥーザは読みあい上手いから、俺の裏ばかりかかれてボロ負けした。
一言いえば、メイ使うならもっとOHK狙えよ。めっちゃ警戒してたのに。
そういえば、新しいパッチ出たらしいが、イマイチ当て方が分からん。カトゥーザになんとかしてもらおう。
あいつはネットに関しては、『ドラえもん』でいえばドラえもんみたいなキャラだし。


5がつ12にち
2008/05/12/ (月) | edit |
やっぱゼミの選択ミスった…。
レベルが高すぎるよ。
ゼミ生が作るレジュメがA4で5枚って多すぎだろ。
民法177条を調べるために六法開いたの俺だけだよ、きっと…。
5がつ10か・新歓反省
2008/05/12/ (月) | edit |
AMIの新歓でした。
1年生の顔を覚えてませんし、覚えられてません。
お酒もなんかキツかったです。
自己紹介とかみなさんノリがよかったですけど、やっぱ人数多いんで1年生の自己紹介にもっと時間かけたかったですよね。

そんで、新歓のあとのカラオケで、金のイザコザが発生したのは今後ないようにしたいです。
カラオケとかもう体力ないんで、途中でバックレようとしたところに、サハさんに引き留められワリカン計算に参加。
料理長と兄者が加わり、俺は帰ろうかと思ったけど、なんか2対1の議論になると可哀そうな気がしたんで俺も居残って、中立要員に。
別に俺に緩衝材的役割ができるようなスキルはないですけれど。
とりあえずワリカンがまとまったあとも、休憩所で話をしてたらいつの間にか午前5時。
結局、解散まで見届けました。


あと、k西兄弟誕生日おめでとう。紫かがみん。

5がつ6か
2008/05/08/ (木) | edit |
モンハンと原付買いました。
久しぶりの大きい買い物を2つもしてしまって、かなり金欠です。
というか単体で5万以上する物なんて今まで買ったことなかったかも。

赤いスポーツカーのラジコンは、アンテナ折って壊しました。
ポケモンのペーパークラフトは踏んで潰しました。
将棋セットには金が一枚足りません。
今売ればかなりのプレミアがついてるだろうゴジラの人形は足が割れています。
部屋に3体並んでいたマジアカのフィギュアは全て箒が折れました。

俺はおもちゃクラッシャーなのです。
どうせゲームも原チャも壊れてしまうので、愛着をわかさないようにしたいと思います。
