痛いメンヘラ風のブログを目指していたけれど、なんかどうでもよくなったので普通の日記になりました。
--/--/--/ (--) | edit |
6がつ28にち
2008/06/30/ (月) | edit |
倉今と朝までアニメとゲームを楽しむという最高に廃人な一夜を過ごして爆睡しているところにエバたんが襲来寝たり起きたりグロいプレイ動画を見たりしたあと、ゼミの集まりで図書館戦争でも戦争というわりにはあまり火はなく音もなくなぜかといえば女の子と2人だからいやだってあんまり仕事を押し付けると罪悪感あるから、俺がわりとまじめに仕事してただけだしやっぱこれ嘘、ほんとは結構その子頼りでなんとかしてその子が自分から一人でレジュメ書いてくれることを期待しつつ、自分が資料読んでもいまいち理解できてないことを必死に口に出してた俺最悪だなほんとそんでもってサークルの飲み会だぜだけどなんだかんだで遅刻して、みんなの盛り上がりっぷりに乗り遅れた感がしたので急ピッチで酒をあおったら案の定すぐにダウン料理長の覆面トークを横から批評するのも面倒くさくなったし本気で眠くなったので寝てた(膝まくらはなし)結局なんか盛り上がれなかった。俺は人に影響され易いくせしてみんなと一緒に盛り上がれないのは矛盾これはやっぱり人に影響される場合は誰かが俺に対して語りかけてるような状況があるからであって、盛り上がれる盛り上がれないの話は俺のATフィールドの外で広がってる輪に入るか入らないかの問題なんだよだから自分が他人の影響を受けないように必死になることは恥ずかしいことだと思うんで今度の飲み会ではもうちょいがんばりますだからあんまり仲間はずれにしないでください
6がつ23にち
2008/06/24/ (火) | edit |
考えたら負けなことを考えてみるが、俺って最近、悪運期ではないだろうか?
今日は携帯落としたぜ。
先生にいびられたぜ。
布団よごしたぜ。
運が悪いというよりは、嫌なことが多いだけの気もしてきたな。
でも嫌なことが多いっていうのは、運が悪いってことか。人生くじ引きみたいなもんだし。
きっと俺は今、運が悪いぶん悪運が強くなっているんだと思う。
「悪運が強い」とは、悪いことをしながらその報いを受けない運の良さがあることだと解釈している。
俺はいつも悪いことばかりしているし、今までもしてきた。
それが今の時期に本当はバレて報復を受けているはずだが、それが悪運が強くなっているために回避できている。
おそらく今の時期に降りかかる悪行の報いといえば、アレとかソレとかだね。
報いを受けずに普通に生活できているなんて、しめしめだぜw

あーあ。書いてて悲しくなってきた。絶望先生の厄払いプリペイドカードを思いだしたよ。

6がつ20か~6がつ22にち
2008/06/23/ (月) | edit |
金曜の飲みは楽しかったです。
とくに新先輩のTさんと料理長との絡みが。
そんで帰ったらkulorawaが名古屋に来ていたんで俺ん家で倉今と飲み直しです。
雨降ってたからkulorawaは来ないと思ってました。
土曜の朝にevaたんが来たのは予想外でした。ずっと寝てましたけど。
で、11時からサブゼミ。
そこで、道下はジャイアント白田に似てるよねって言われたんですが、誰ですかそれ?
家に帰ってググってみたら、俺より全然イケメンですね。
大食い芸人と聞いてどうかと思ってたんですが、お世辞入ってたんでよかったです。
日曜はちょっと厄日でした。
一日中バイトだったんですが、kuloと深夜まで遊んでたから眠い眠い。
雨降ってたんで電車で行ったら遅刻しそうでしたし。原付ってやっぱ便利ですね。
そしてレジで誤差出すわ、前主は荷物を3回も忘れていくわでいっぱいコラコラされましたorz
買い物したものをレジに忘れていくって言うのは、俺のせいなんですか…。

紅最終回…シンクローの動きがきもいです。
6がつ19にち
2008/06/20/ (金) | edit |
今日6時間くらいしか起きてない。
ヤバイね。なんとかしないと。
小さいときから、何度かあった「寝るのがすごく楽しい周期」だぜ。
やべーすごい楽しい夢見ちゃった→もっかい寝よう、っていうパターンは現実逃避の最上級だな。
もう寝てる間に死ねればいいのに。

クロサギ読んだ。
面白いよ。俺でも詐欺師になれる気がしてくるね。
でもどうせフィクションだから、黒崎くんが華麗な詐欺を次々と成功できるのはシロサギがうっかりさんなだけな気がしなくもない。
イケメン主演でドラマ化したあたりからスイーツ臭がし始めているのは気のせい?

6がつ18にち
2008/06/19/ (木) | edit |
新しいバイトだいぶ慣れた。
オバチャンからの詮索の受け流し方とかに。
ああいう方々に俺の個人情報を渡すと、根も葉もない噂を流されそうで怖いもんね。
逆にオバチャンは自分の個人情報を話す話すw
今日なんか親戚の話を順番に始めて、旦那さんの兄の嫁の実家の話まで辿り着いたよ。
たぶんバイト終わった瞬間に9割は記憶から消えてます、ごめんなさい。
でも、一番ヤなのは学校の勉強の話聞きたがるオバチャン。
遊んでる学生なのか真面目な学生なのか判断するのに、試されてる感じがして怖いな~と思う。
意味のわからん学術用語を並べて揃えて晒すのは、ちょっとダサいよね。
最初から「法学部って将来偉くなる癖に学生が遊んでばっかいる学部でしょ」って感じで言ってきた人もいたけど、そういう人には「そうです、私は学歴のためだけに法学部に入りました」って返しちゃった。俺プライド高いな、キモッ。
ってことで、バイトの人とも宗教に勧誘されない程度に親交を深めておこうと思います。


6がつ15にち
2008/06/16/ (月) | edit |
会誌参加します。
とりあえずなんか失礼な駄文を書いたので、兄者と相談して掲載してもらうか決めます。

6がつ13にち
2008/06/14/ (土) | edit |
13日の金曜日だった。
今日結婚式を挙げて幸せになっているカップルが日本のどこにもいないと思うと、とても愉快。
ちなみに友引でもあったので、葬式もなかっただろう。
まぁ俺は攻殻機動隊で徹夜して死にそうだったけど。
AMIで寝ようかと思ったけど、今年入った4年の先輩がlyceeを始めてたから一緒にやった。
俺はもうほとんどデッキ改良してないからどんどん弱くなってるし。普通に負けそうだったよ。
それで、evaを連れて家に帰ってマトリックスと金の話をしたが、かなり眠かったから滅茶苦茶なことを喋ってた気がする。
いつの間にか寝おちしてて起きたら、すでにevaはいなくなってたし。
6がつ11にち
2008/06/13/ (金) | edit |
政治学のレポートを執念で完成させた。
まぁ内容はクソだが。
インターネットの法規制についてオタクくさいこと書きまくってやったが、絶対に先生のウケよくない。
しかも知らぬ間に法案成立しちまってるじゃん。
友達のレポート勝手に読んだけど、小泉改革とか刑法改正とかレベル高いのばっかりだし。
授業のレジュメ並に読んでて眠くなったぜ。

というかブログ見て初めて知ったんですが、大火さんはロボット工学勉強してるんですか!?
ロボヲタとして超リア充じゃないですか…。
俺はなんで法律なんか勉強してるんだよ…まじで…
6がつ10か
2008/06/11/ (水) | edit |
名大祭は初日しか行かなかったので、みんなの話に付いていけません。
でも食中毒とかあったらしいので、俺は行かなくて正解でした。
もう二度とあの苦しみは味わいたくない。
で、今もっとも俺が苦しんでいるのが、政治学のレポートです。
参考文献も用意して、やる気まんまんだったんですが、どうにもうまく書けません。
書きたいことと、レポートの問題意図が食い違っている気配がしてきています。
半分くらい書いて詰まっちゃいました。
もう諦めてしまうかどうか悩んでます。
6がつ5か
2008/06/06/ (金) | edit |
今日は午後から活動。
まずサブゼミでお勉強。
話についてけてないのがモロバレで、先輩に少々見下されたのに耐え忍んだ。
もっと勉強して見返すしかないね。
その後セル画描かないのに展示会場に行ってみる。
鰆とかはカラオケに行ってたらしく顔をみれなかったが、先輩方がセル画の追い込みをかけてたのでずっと邪魔してた。
実行に追い出される時間まで遊んでたのは、学園祭気分を満喫した気になれたからよかった。
リア充バンドの演奏が雨音に紛れて聞こえてくるのは、どうにも寂しさがあったが。
その後ゲーセンに行って、飯をおごってもらった。ごちそうさまでした
なんか人恋しい気分だったから、カラオケ後に人が集まってるだろうと思いk西家にも寄ってみる。
帰っちゃってた人が多かったから残念。
でも兄者と修士と深夜までダベってたのは楽しかった。

今日会った人をみんなブログに書き連ねていると、自分が最近淋しがりなことに気付かされて鬱だ。
大学生になって人との繋がりが増えたからって、調子乗ってんじゃないよ俺。

6がつ2か
2008/06/03/ (火) | edit |
土日はミステリーサイトを巡回して徹夜してしまった。
子供の頃からオーパーツだと本気で信じてたものが、簡単に否定されててガッカリ。
マヤの水晶髑髏も偽物らしいけど、世界丸見えテレビでやってた水晶髑髏の骨格を肉づけする再現実験はどうなったのか。中米の原住民の顔つきに似たものになったらしいよ。
世界中の水晶髑髏が一か所に集まると世界が滅ぶとかもあったっけ。
まぁ道下説によると、あれは骨格が水晶でできた宇宙人の頭がい骨だな。
もし偽物だったら今年の夏くらいに水晶髑髏を巡る冒険をしようとしてるインディージョーンズがっかりじゃん。
俺はインディージョーンズってアメリカのプロパガンダ映画っぽくて好きじゃないけど。
悪の集団に苦しむ未発達部族が宝探しに来た白人のオッサンに助けられてる印象が強いから。

そういえば、バイト先のおばちゃんが2ちゃんねらーだった(笑)
5がつ31にち
2008/06/01/ (日) | edit |
5月の最終日です。
もう怠けのいいわけに、五月病だと言えません。
でもまぁ、6月の最初の週末は名大祭なので気が楽です。
金曜ロードショーでナウシカも見れるし。
