痛いメンヘラ風のブログを目指していたけれど、なんかどうでもよくなったので普通の日記になりました。
--/--/--/ (--) | edit |
7がつ30にち
2008/07/31/ (木) | edit |
ほんとテスト前はロクなことしない。
今日は朝までkulorawa・k兄弟と俺ん家で脱衣麻雀。
振り込んだら脱ぐ形式。
むさくるしい様子は麻雀の神様も見たくなかったらしく、誰も全裸にならずハコって終了。
っていうか弟者、ツバメ返しミスって山崩すなよ。
みなさん次からあいつがドラをめくろうとするごとに腕つかんでやってくださいww
兄者はバイトの愚痴ばっか言うし、弟者はサイフ失くしてるし、kulorawaはテストが嫌になってるし、俺はバイトの飲み会のショックから立ち直れないし、あまりにも殺伐とした空気だった。
いちばん鬱になったのは、「ポンキッキーズの話→鈴木ランランの話→あれ?これって大人がよくやる懐古トークじゃねぇ?俺たちもしかして大人になっちまったのか…」の流れ。
僕達もう大人ですか?


7がつ28にち・こちらスネーク。スイーツの飲み会に潜入した。
2008/07/29/ (火) | edit |
バイト先の飲み会だった。男俺だけ。もちろん俺が来ることなんて誰も期待してない。
俺場違い。浮きまくり。
俺はどれだけ自虐的な境遇に置けば気が済むんだ。
テスト前の奇行もほどほどにしとけ。

≪俺が言われたキツイ言葉≫
・名大生はキモい
・意志の弱そうなやつは嫌い
・男は金が大事
・肌が白いのはダサい
・っていうか付き合っちゃえよ
・メアドもらいなよ
・じゃあその代りにイケメンと合コンセッティングしてね
・男はエロい方がいいよね。道下はムッツリだよ

ハハハ(´∀`)
俺嫌われすぎw
でも合コンメンバー募集するよ。
7がつ28にち
2008/07/28/ (月) | edit |
ついに始めてしまったPSO。テスト期間中だぞコラ。
とりあえず銃士のロボで、初号機作ってみた。
一本角の頭のロボっていったら、初号機かグフだったけど、目が2つあるし、ちょうどいい色もあったから初号機に。
ライフルとナイフを主な装備にしたら面白いかも。
昨日は、目標をセンターに入れてスイッチと叫びつつ、レベル上げとマグのエサやりを一日中やってた。
これは廃人ルートが見えてきたぜ。
7がつ20にち
2008/07/20/ (日) | edit |
俺には身体的タブーが結構ある。

・トマトを食べること(まずくて吐くから)
・マラソンを本気でやること(小4のときにコケた傷がまだ残ってる)
・コタツの中にもぐること(鼻血だす)
・長距離移動(精神的に不安定になる)
・新車の匂いをかぐこと(しばらく気持ち悪くなる)
・イオウの匂いをかぐこと(いつまでたっても鼻に残る。1週間ぐらい)
・ハイソックスを履くこと(足首の締め付けが気持ち悪い)
・寝袋で寝ること(っていうか寝れない)
・大掃除(一度きれいにしてしまうと、少しでも物が動いたり汚れたりすると発狂する←これは精神的タブーか)

で、今日またひとつ身体的タブーが増えた。
・米を食べ過ぎること

俺ん家にお米がなくなってからしばらく麺類だけで食いつないできていたんだが、今日5㌔で1500円の米があったから購入。お腹がめちゃくちゃ空いてたので、1合半くらいをマーボー豆腐と食べたら途中で吐き気がしてトイレにかけこんだ。なぜか鼻血も涙も出るし。そういえば前にもこんなことあった気がする。米って消化に悪いんじゃないのか?マーボー豆腐で気持ち悪くなったことはないし、腹壊してたわけでも食べ過ぎってわけでもないと思う。もうしばらく怖くて米食べられないよ
7がつ13にち・中国先輩
2008/07/14/ (月) | edit |
最近バイトでおしゃべりし過ぎな気がしてきた。
中国からの留学生の先輩(日本語ペラペラ)との会話が、おもしろくてしょうがない。
なんか流行り言葉を教えろというから、「ツンデレ」と「萌え」を教えて差し上げた。
ツンデレはまぁ理解できたようだが、萌えは全く理解不能のようだった。

まず俺が「かわいいものを見たときの感情を『萌える』っていうんですよ」とオタクの解釈とは少し食い違う『一般論』ならぬ『一般人論』を提示。
しかし、八百屋のオッチャンに「癒し系のことを『萌え~』っていうんだぜ」と付け加えられ、中国先輩混乱気味。
それで、「それって誰が使う言葉なの?男?」とか聞くから「いやオタクです」と答えた後がさぁ大変。
彼女、「オタク」を知らなかったw
「オタク」って言葉を説明するのってわりと難しい。
単にマニアって意味で教えてもよかったんだが、どっちかというとマスコミがいうオタク像を伝えたほうが合致する気がして挑戦してみる。

俺「深夜アニメを見てる人とかです」
中国先輩「オタクってアニメを見る人?」
俺「いや深夜にやってるアニメは…大人向けなんですよ」
中国先輩「あっエロいんだwwwオタクってエロい人ね?」
俺「いやエロいっていうよりは…?秋葉原とか知ってます?」
中国先輩「知ってるよ。電化製品とかパソコンパーツとか売ってるとこでしょw」
俺「いや…それはそうなんですが…そこにオタクがいるんですよ」
中国「わかんないwオタクって漢字で書いてよ」
俺「いやカタカナです」
別の先輩「オタクってマニアのことだよ。中国ちゃん、電車男見てたでしょ?」
中国先輩「なるほどwあれねw別にオタクってわりと普通じゃん。」
俺「電車男見てたのにオタクを知らなかったんですか!」
中国先輩「なんか変な人だとは思ってたよ。日本人は変態多いしね。」
俺「…」

電車男をオタクの概念なしで見るのなんて、頭の中では主人公がオタクじゃないってことですよ?
こなたがオタクじゃないらきすた見てるのと一緒ですよ?ありえません。
ちなみにもちろん「道下くんはオタク?w」と聞かれたけれど「ええ。ゲームオタクですよ」と言っといた。
レトロゲー好きなおばちゃんとぷよぷよの話とかしてたから、ゲーム好きなことくらいは伏せとかなくていいし。
俺が深夜アニメ見ててエロい人で秋葉原行ったことあって変な人で変態なことは、リバース状態でターンエンド。


7がつ12にち
2008/07/12/ (土) | edit |
277円あれば何ができるだろうか。
日頃の感謝の気持ちを込めて母親に一輪の花を贈れます。
自分の将来に先行投資して勉学のために鉛筆と消しゴムを買う事ができます。
日本ユニセフ協会に寄付すれば、200円は世界の飢えた子供たちに、77円は職員の懐に届くでしょう。
わざと路上に落としていけば、名も知らぬ誰かをほんの少し幸せにできます。

しかし倉今は残りの全財産277円をハーゲンダッツに使いました。
7がつ7か
2008/07/07/ (月) | edit |
七夕です。願いは叶いません。
それはさておき、先週の週末はなかなか楽しかったのですが、ブログ書き忘れてましたのでここで。

なんか海老が俺ん家に来たので去年のボジョレでヌーボーしてたら、エバたんも途中参加。
しかし俺は睡眠モード。
そして起きると同時にエバたんがバイトに行くと。
しかもカバン置いてくんかい。俺ん家はロッカールームですか、そうですか。
しかしエバたんが出てすぐにチャイムが鳴り、忘れ物でも取りに戻ったかと思いきや、やって来たのはkulorawa。
どうにも変な組み合わせだが、こういうシチュでやりたくなるのは、そう麻雀です。
k西家に移動して倉今加えて、麻雀することになったんですが、サハさんもいたんで持主権限で場所譲ります。
その後お絵かき大会に移行。倉今の絵が上達してました。
で、俺の絵に爆笑する海老。もちろんサイン書いてプレゼント。
ついでに大変な決定。俺の黒歴史が樹海行きだそうです。

そういえば海老の発言から、スーファミの良ゲー思い出しました。
パイロットウィングスです。あれわりと有名だったんですね。
中古で500円で買ったからマイナーゲーだと思ってましたよ。
「わ ざ と や っ て ま せ ん か」
