痛いメンヘラ風のブログを目指していたけれど、なんかどうでもよくなったので普通の日記になりました。
--/--/--/ (--) | edit |
8がつ25にち
2008/08/26/ (火) | edit |
ベッドにうつ伏せになって、なるべく体がベッドに密着するような体位を探すのって楽しいですよね。
別に床オ●ニーとかそういう意味じゃなく。
なんか自分が平べったくなった気分。
そのまま斬月のオッサンの世界みたいになっても、へばりついていられる気がしてきます。
名づけて平面人間ごっこ。
えっ?何の意味があるかって?二次元の世界に行く修行ですよ。
8がつ23にち
2008/08/24/ (日) | edit |
高校の友達との焼肉会にバイトの都合で参加できなくて涙目です。
寂しくなんかないよ、だって俺には東方地霊殿とうみねこがあるもん。
それにしても夏休み暇ですね。
そろそろ秋の気配が感じられる時期になり、さらに活動する気が失せてきました。
誰かの暇と自分の暇をぶつけ合えば暇のつぶし合いになるかと思って、俺と同じく暇なkulorawaの家で2,3日お世話になってたわけですが、やはり暇は暇です。
bleach読んでギルティやってコンビニで無駄な買い物する繰り返し。実に夏休みっぽい。
「真剣にイラストを描こうぜ」の流れはよくkulorawaが持ちかけるのですが、俺が描いたヘタクソな絵をあいつがニヤニヤ見るだけです。
まぁkulorawaの指摘は勉強になるからいいのですが。
昨日俺が描いたイラストは、咲夜(メイド服もどき)とあびる(全裸)とマカ(ナギかもしれない)の3枚。
大して好きじゃないキャラしか描かないのは、可愛く描けないからです。
で、kulorawaが頑張って冬コミにサークル出すらしいので影ながら応援しときます。
8がつ17にち
2008/08/17/ (日) | edit |
実家帰って携帯変えた。
あとエアギアと四畳半神話体系と文学少女2巻と神のみぞ知るセカイととらドラ読んだ。
暇だと何読んでも面白い。
特にエアギアは昔あまりの後付け設定の多さに愛想尽かして読むのやめたが、今読むとめちゃくちゃ過ぎて面白い。

エアギアの無茶な後付け設定
・パーツウォウ(最初の「賭けろよ!エンブレムを!」っていうバトルはどうなったのか)
・アギトがベヒーモスのヘッド(時系列的にいつだよ)
・アキトのほうが実は牙の王(だから時系列的にいつだよ)
・重力子(実験体設定キタコレww)
・風の玉璽(5話で渡されたホイールだってことにしたいのは分かるが、道具屋が解析しただけで作り直せるとかなんだよ…)
・シャドウ(え?スタンド?)
・巻貝が旧契の王(いや背格好違うしw)
・カズが炎の王に(ただキャラ人気から活躍させたかっただけだろ)
・中山弥生(イッキにフラグたったと思えばアキトに変更される。閃律の道の才能がある。ってwちゃんと伏線回収する気あるのかw)
・チーム「眠りの森」(もう何なのか分らない)
・空の王(翼の道の風の王なのか風の道の空の王なのか翼の道の空の王なのか)

なんか微妙な批評になってるけど、実家にマンガ置いてきたから勘弁して。
とりあえず大暮はシラウメもっと出せ。
ウメが毒松茸食ってから語尾が「~です」から「~でし」に変わったのは、最高の後付け設定でし。
8がつ6か~8がつ9か
2008/08/10/ (日) | edit |
俺のブログ一周年オメデトウ。読み返す気にもなれないが。
で、AMI夏旅行楽しかったね。
なぜかkulorawaとかいうAMIじゃないやつが約1名来たが。
あいつを呼んだのは局長さんだよ。
というか、もう帰ってきてから1日たっていろいろあったから旅行であったことイマイチ覚えてねえや(いろいろ→原付でこけた)
ですので夏旅行の思ひ出を語るのは、俺お得意の人物箇条書き形式で。

料理長:今回の夏旅行の功労者。ビミョーな計画もいくつかあったが、他にフォローできるやつがたくさんいるからどうにでもなるし。でもやっぱり、彼の幹事能力はレベル高い。合コンとかやれば?

修士:2日目に京都の天橋立に行ってきたっていう、夏旅行で旅行した男。夏旅行は団体旅行ではありません。目的地に着いたらみんな好き勝手遊びます。コミケみたいなもんです。

kulorawa:もうちょっと気まずそうにしてくれよ。なんか負けた気がするよ。もっと空気読むな。そして子供に嘘をつくな。

民宿の子供:もっと空気読め。スイーツ客相手ならウロチョロしててもカワイイと言ってもらえるだろうが、俺達はオタクだ。女装してからウロチョロしろ。

俺:海に行ったという気分を味わうためにとりあえず水着で浜辺をウロチョロした。っていうか海怖い。足着かないもん。で、みんなと距離とって一人でせこせこと砂人形を作ってた。ポンペイの火山噴火でしんだ人みたいな感じ。awoさんにキモイと褒められた。

局長さん:ロマサガ3クリアできてよかったですね。

弟者:妹汁クリアできてよかったですね。

そうじろう:飯の時間に弁当屋のバイトでつちかったシャモジさばきを披露。ラブやんのように押入れで熟睡。暴走は止まらない。

原付先輩:ビンゴの景品が神。言えないようなものもあるけど神。

兄者:調子乗りすぎたと自分で思っているようならバカにしないが、混乱状態でブーバーが火炎放射したらマズイだろ。タンクトップは写真で見たがキモかた。

有望な1年生の彼:ごめんね、ビンゴの景品つまんなくて。水月とか俺も全く知らないんだ。Q-joyのフィグマもどきとか安いから買っただけなんだ。ごめんね。

流先生:やっぱああいう人はモテるんだなあ。

4年生の誰か:謎のビンゴの景品は面白かったです。なんか証明写真とか貼ってあったけど、鰆に履歴書ねつ造されてガイナックスあたりに送付されても知りませんよ。

書ききれないのでこんなもんで。
俺の最後の青春でした。さよなら10代の夏。


8がつ6か
2008/08/06/ (水) | edit |
なつやすみになりました。
最後の夏です。初日から事故ってます。
友達との会話の中でその子と友達じゃない友達のことを話すとき「知り合いがさぁ…」という言い方をするのは、会話相手の友達のほうが話題にしてる友達よりも仲がいい、っていうことを強調した謙譲表現だよね。っていう話をkulorawaとしてた。
そして夏旅行前夜ですね。わくわくして寝れません。
