痛いメンヘラ風のブログを目指していたけれど、なんかどうでもよくなったので普通の日記になりました。
--/--/--/ (--) | edit |
9がつ28にち
2008/09/30/ (火) | edit |
コードギアスはいいアニメだった。
最終回も真面目な感じ。ちゃんと考えてあったんだね。
いつもの後付け超展開で終わったりしなくてよかったよ。

俺が考えた嫌なコードギアス最終回
・妙に暑苦しい終わり方
ルルーシュ「ロロ!シャーリー!母さん!シャルル!今まで死んでいったみんなが俺に力を!うおおお!」

・反日アニメを貫く方針
天子様「合衆国中華が日本を統治しますw」

・宇宙
ルルーシュ「地球という限られた領域を奪い合うから争いが起こるのだ!人類はひとつになって新天地を求めなければならない!行こう!宇宙へ!」→マクロスF

っていうかルルーシュ生きてるフラグのたて方はわりと好きだな。
ナナリーがルルーシュの記憶を読み取ったのがルルーシュがコードRを受け取っていたから、って話だけど、なんか曖昧な感じでうまいと思った。
あと馬車の折りヅル?CCが折れないっていう設定があったらしい。

だめだ。書いてたら見直したくなってきた…。くそ。残りの夏休みの貴重な時間が…
8がつ24か・25にち
2008/09/26/ (金) | edit |
日間賀島。
飲んだ。狂った。吐いた。
たことか刺身とかうまいもんいっぱい食ったけど、全部吐いたから意味なし。
唯一胃に残ったのは、吐いた後に食ったこめさんの持ってきた生ハム。あれはうまかった。
つかラジオとか録ってたっけ?記憶にないんだが。
みんな寝たあとに携帯アプリの株投資ゲームやってたら11兆円稼いで「これはすごいだろw」と思ってたらネットランキングは1000兆単位だったorzホロ助言してくりゃれ…
っていうか俺は正直、料理長うらやましいよ。だからそんなに悩みなさんな。
鰆の家にも行きたかったな。今度原付で行こう。

帰ったあと兄者と栄のゲーセン行ってメルブラの新作やった。
乱入で勝てないからコンピ戦もできない。
コンピ戦ができないから、乱入で勝てない。
メルブラができないと暇だからQMAをやってしまう。
もっと空いてる時間に行くわ。どうせバイト先近いんだからちょこちょこ通おう。

あと、なんか最近のメーリスが設定ミスで届いてなかったみたい。
でもなんとかAMIの飲み会には参加できるみたいなので、みなさんよろしく。

9がつ23にち
2008/09/24/ (水) | edit |
朝飯吐いた。
っていうかバイト先で俺の朝飯と睡眠時間チェック表があるという不思議。

バイトでミス

怒られる

体力もたないと言い訳

じゃあ毎日8時間寝て朝ごはん食べてきてね

というイキサツ。下手な言い訳するもんじゃないな、と反省した。
そういや今日バイト先の物知りオバサンとジュラシックパークの話してたが、マルカムって小説版じゃ死んだと思ってたけど、小説版にもマルカム主人公の続編があったんだね。
あとジュラシックパークの映画の吹き替えでティムがグラント博士にかけたなぞなぞで「目が見えない恐竜って何?」→「目が見えんどう」ってどういう意味なのかについて議論してた。
オバサンはblind sourusとブロントサウルスをかけたんだって言ってたけど、なんか違う気がしてた。
ちなみにブロントサウルスの正式名称はアパトサウルス。
んでさっきググって解決した。
英語字幕では
「what do you call a blind dinosaur?」→「Do-you-think-he-saurus.」
って書いてあったらしい。これ見てもなんかよく分かんないけど、saw usとsaurusをかけてるんだと。
これ聞き取れたらTOIECで685はとれるね。むしろDQNの言語すら解読できる。
9がつ22にち
2008/09/23/ (火) | edit |
のどにタンがからむ。塩酸飲みたい。
さいきん俺ブログ全然更新してないね。…まだ飽きてないはず。
バイトばっかで夏休みつまんなかったからか。
たぶん夏休み最後のイベント、秋旅行。kulorawa不参加なのか。初耳。
っていうかどこ行くのかあんま知らんから、ググってみる。
局長さん曰く、どっかの聖地らしいから「日間賀島 聖地巡礼」→検索。
何も出ない。っていうか『すべてがFになる』ってなんてエロゲ?10番目あたりに局長の部屋がヒットするし。
まぁいいや。六軒島に行った気分で楽しもう。
9がつ13にち
2008/09/13/ (土) | edit |
ついにジュセリーノの予言の日です。
東海大地震が起こるかもだってさ。
名古屋脱出しとけばよかった…。
