痛いメンヘラ風のブログを目指していたけれど、なんかどうでもよくなったので普通の日記になりました。
--/--/--/ (--) | edit |
1がつ17にち
2009/01/18/ (日) | edit |
人類はみんな人形にされてしまいました。
男は人体模型になりました。
女は色のないマネキンになりました。
名のある人物はロウ人形になることが許されました。
1がつ12にち・その2
2009/01/12/ (月) | edit |
自分は逆さ人間に憧れます。
公共空間で目を閉じるのが怖いのです。
目を閉じている間に自分に危害を加えようとしているエージェントが現われるかもしれないからです。
さっきまで自分に関わりもなく動いていた人間が、目を閉じた瞬間にいきなり自分に敵対行動を起こす可能性は絶対にないとは言い切れません。
しかし、自分はそういった疑心暗鬼に陥りながらも、他人の存在を認識したくありません。
そういうとき、必死に視界に他人が入らない眼球の向きを探します。
窓硝子に反射する人の影を恐れます。
そして、いつも床を見ることで落ち着くのです。
床についた傷の数を数えながら、自分の内部感覚を確かめていきます。
心臓の鼓動を確かめ、さきほど食べた夕食の消化段階を確かめ、皮膚炎の痛みが脳に伝わる回路を確かめます。
だから、逆さ人間は羨ましいです。
彼は体の中心にあるべき心臓を体の表面に纏っています。
脈打つ外殻心臓はハルキゲニアよりも不気味で他人を寄せ付けません。
目も鼻も口も体の内側にしまい込んで、他人は見えないし話せない、のっぺらぼうです。
肺を外気にさらけ出して、気持ち良く空気を吸います。
触覚も視覚も嗅覚も味覚も聴覚も、主に自分の中身を確かめるために使えます。
脳の状態を確かめながらくだらない妄想にふけるのです。
彼にとって自分以外が自分の内部なのです。
少ししか認知できない他人の存在を、ミトコンドリアの存在のように当たり前のこととして受け入れます。
自分の考えたくだらない妄想は、自分の外側の存在であり、素晴らしい他人の成功は、自分の内部の存在なのです。
しかし、逆さ人間はばい菌に内臓を犯されてすぐ死にます。
1がつ12にち
2009/01/12/ (月) | edit |
昨日の夜は中学の同窓会。
楽しかったかって?世の中を楽しいものと楽しくないものに分けるのは間違いだと思うよ。
俺には3つの弱点があって、それは酒と女とストレスなんだ。
その3つとも突かれたらとても痛いです。
小学校のとき、名札についてた安全ピンで自分の皮膚を痛み付ける遊びが流行ったんだけど、中学のときに校章についてた針でそれをやろうとしたら深く刺しすぎちゃったみたいなんだ。
それ刺さったまんまで抜けなくてさ、生身の自分自身に「僕は○○中学出身です」って刻まれちゃってた気がしてた。
大学入った今やっと、その針が抜けたはずなのに、昨日の同窓会でまた前よりも深く刺したような気分。
めっちゃ痛いです。
1がつ11にち
2009/01/11/ (日) | edit |
ついに自分が成人式に出る番になりました。
恐ろしや成人式。
一体どのような痛痛しい成人の義が執り行われるのでしょうか。

ツタを足に巻き付けてバンジージャンプ。
背中に住基ネット番号の入れ墨を入れられる。
ライオンを狩ったものだけが成人と認められるので、強制リアルモンハン。
童貞は成人として認められない。
くじびきで結婚。
脳から記憶を読み取られ、それをインプットしたAIチップと脳を交換される。
成人式に出ているのが全て俺と同じ顔の人間で、実は俺が商業用クローンだったことが告げられ臓器を奪われる。
市長が寄生獣で、みんな喰われる。

いやだ大人になりたくないよ!
1がつ7か
2009/01/07/ (水) | edit |
徹夜でうみねこep4やりました。
でも正直、竜騎士のシナリオに飽きてきたかも・・・。
何でもかんでも「実はやるときゃやるぜ!」みたいなキャラにしとけばいいってわけじゃ・・・。
いい加減アクションシーンがつまらんし。
読者に推理させるのがメインのゲームなんだろうけどさ。
次回から解決編みたいだけど、きのことか西尾維新みたいに入れ替わりトリックばっかりじゃないといいな。
というか、もうメタ世界話ばっかりでアニメ化できるとは思えないんだが。
1がつ4か
2009/01/04/ (日) | edit |
実家では散々暇を持て余したため、さっさと名古屋に戻ってきました。
また来週成人式に出るため帰りますが。

実家でやったこと
・おせち食べる(嫌いだからカマボコしかつまんでない)
・エアギア読み返す(ついでに名古屋に持ってく、でkuloに読ます)
・とろろごはんを食べる(三日とろろおいしゅうございました…って俺自殺フラグ…)
・HEROの再放送を見る(キムタクは演技過剰)
・服買う(3日まで家に引きこもっていたら福袋売り切れてたので、悩みつつも服をチョイスし8千円くらい消費)
・お年玉もらう(たぶん人生最後。元より大してもらえませんが。ATMが閉まってて金がないと言って誘導したのは内緒)
・お笑い番組を見る(地デジって凄いね。芸能人の肌汚なっ)
・5時間くらい携帯アプリで遊ぶ(暇つぶしにもほどがあるな…まぁ東方の携帯アプリとか素数を計算するアプリとかはそこそこ面白かった)
・松阪マーム(行かなかったけど母に聞いたところによると、新聞に小さく謝罪広告があっただけだったとか。しかしその事を聞いただけで「道下は昔から猟奇趣味だったよな」的なことを言われてショック)
1がつついたち
2009/01/01/ (木) | edit |
先週アマゾンで買ったgigabeatT401sが充電できなくなった。
前持ってたmp3プレーヤーも同じ症状で死亡したから、同じくして死んだのかと不安になり、とりあえずリセットボタンを押すとマーク出たままフリーズしやがった。
で、2chのgigabeatスレに文句でも書いて評判を下げてやろうと考えたら、なんかフリーズしたの俺だけじゃないっぽい。
大規模同時フリーズwwY2Kかよw
確かに去年の秋ごろから定価の半額以下で投げ売りされてたから怪しかったんだが、バグあるの分かってて売りつけたなら相当東芝糞だな。
