痛いメンヘラ風のブログを目指していたけれど、なんかどうでもよくなったので普通の日記になりました。
--/--/--/ (--) | edit |
2がつ27にち
2009/02/28/ (土) | edit |
今日見たアニメはKEY THE METAL IDOL。
正直かなり面白かった。
自分をロボットだと思い込んでいるメンヘラ女が友達3万人作るために東京出てきて、さくらちゃんと智代ちゃんの助けを借りながら、カルト宗教に入信したり、ロボットを操るムキムキなオッサンとかと戦ったり、キバヤシ似の変人とアイドル活動を行ったりする。
もう自分であらすじ書いててもストーリーの基地外さに愕然とするわw
13話まで話の無茶っぷりに着いていけなくなってたところに、14話が90分すべて説明の回。
そして最終話である15話は綺麗にまとまった燃える話。これ予想外。
もっと可哀そうな終わり方すんだろうと思ってたよ。
やたらとエグいシーンが多いけど、10年前のOVAだから許されたんだろうな。
2がつ26にち
2009/02/27/ (金) | edit |
今日見たアニメは神無月の巫女。

オロチのメンバー箇条書き
・実験体(笑)ネコ耳ナース
・シスター
・ツバサ
・鎖の人
・枕営業アイドル
・能登の漫画家
・ソウマ

・・・やっぱ7人しかいないよな。
ソウマのお目付け役みたいな扱いだった奴が8の首で黒幕なのかと思わせぶりだったけど、そうでもなかったぜ。
これは・・・つまり後付けで設定変えられたのでは・・・?介錯だしあり得る。
しかし、何かのパクリみたいなロボットのデザインはどうにかならなかったのか・・・。
百合展開を重視し過ぎてわりと他がどうでもよくなったアニメだと断言できるわ。


2がつ24にち
2009/02/25/ (水) | edit |
今日見たアニメは機動戦艦ナデシコ。
以下感想箇条書き。

・見るまでルリが主人公だと本気で思ってた。
・見るまでユーゲットゥバーニはangelaの曲だとry。
・ルリのキャラ変わり過ぎ・・・劇場版だとしゃべり方ロボットじゃん。
・アキトが劇場版で中二キャラ化ワラタ。
・火星の古代文明って何だったんだよ。
・ゲキガンガーは序盤でネタ扱いだったのに、途中から本筋に絡みだすとか予想できんわ。
・ボソンジャンプの原理説明してなくね?
・アイちゃんは古代文明に飛ばされて何してたの?
・劇場版に出てきたラピスって何だったの?
・OPに出てくる泣いてる子が後に重要キャラとして出てくると信じてたけど、よく見れば艦長だったね。
・劇場版で急に戦争終わってるのなんで?
・山田次郎の扱い酷すぎね?せめてもうちょい活躍させてから死なそうよ。
・メタフィクション多すぎ。
・木星蜥蜴ってディノサウロイドみたいのが出てくるのかと期待してたのにー。
・バカばっか   って途中から言わなくなったよね。
2がつ20にち
2009/02/21/ (土) | edit |
テイルズオブハーツがやってもやっても終わらない・・・。

あ、単位は今回もいっぱい落としました。
2がつ16にち
2009/02/16/ (月) | edit |
先週kulorawaの家に行ったら、キーボードに麦茶かけちまった。
Amazon速達で同じの買ってやったけど、1万5千はないわwあんな高いの使うなよ
今度あいつが壊した原付のマフラーとカーテンレール代を請求してやる。
あと奴の家で、鰆のマネしてエロゲのプロットを創作してた。
ネクラ主人公で鬱ヒロインみたいな感じの。
俺が気に入ってるのは2人組作れイベント。どの選択肢選んでも最後は先生と組むのww
まぁどうせエロゲのプログラミングができないから黒歴史倉庫入りするんだがw

昨日実家からスキーセット届けてもらったので、スキーの準備はバッチリだぜ。
4がつ7か
2009/02/08/ (日) | edit |
ポケモン四天王倒しましたー。
もちろん情けなくも大量に薬を持ち込んだ上に、攻略サイトをながめつつ属性と技を看破しながらのクリア。
そのためかなり余裕を持ちつつ倒せました。ボロ勝ちかボロ負けかなんですよね。
シロナのガブリアスなんか、一撃目のドラゴンダイブがはずれた上で、いんかん(イノムー)のふぶきが当たるまでリセットしてやりました。
もう情けも容赦もなかったわけです。リセット世代バンザイ。
2がつ6か
2009/02/07/ (土) | edit |
朝起きたら森の仲間たちがなぜか布団の中に入り込んでました。
森の仲間たちとは、荒巻スカルチノフ、翠星石、グルーミー、トロ、目玉おやじ、ニコニコテレビ君、釣れたクマー(チャック)、アイルーのことです。
寒かったんでしょうかね。こいつら動くぞ。
で、今日は学館行ってラーメン食って家帰ってポケモンやってました。
ゲッペルドンガーが現れたのは、イノムーのレベル上げしてたときです。
ダブルバトルでポケセン行かなくていいのはウマーだったんですが、自分がゲームやってる最中頭使ってなさ過ぎて気持ち悪くなってきたんですよ。
「あれ?俺今何考えてたっけ?」→「何も考えてなかったよな・・・」の現象が立て続けに起こり、もう時間だけをゲームに食わせてるような感覚が自分をおそいました。
このままでは、わけもわからずじぶんをこうげきしそうな衝動です。
イノムーがじしんを覚えたとたんにリアルで地震が起きたので我にかえったのです。
また明日からバイトだ。
2がつ5か
2009/02/06/ (金) | edit |
テスト終わったらの公約、DSの購入を完了しました。
で、廃人のごとく以下2つのソフトをやってました。

・テイルズオブハーツ
アニメのほう。しかしDSの画面だとしょぼい・・・。
柿原主人公は飽きた。千葉紗子の僕っ子はよい。
で、帝都でシングがパーティから抜けたとこで詰んだorz
弓と魔法だけでどうしろと・・・。

・ポケモンプラチナ
やりこみ要素だけ廃人仕様で、クリア自体はゆとり向けだとなめてた俺涙目。
やりのはしらのダンジョンに1時間かかったよ。
現在チャンピオンロードに苦戦中。
今のパーティ→ガブリアス、エンペルト、ムクホーク、レントラー、イノムー、ビーダル(ひでん要員)
なみのりとそらをとぶを上位互換の技に変えるべきなのか悩み中。十分強いから、ハイドロポンプもブレイブバードもいらん気がする。
2がつ3か
2009/02/03/ (火) | edit |
試験終わった。
