痛いメンヘラ風のブログを目指していたけれど、なんかどうでもよくなったので普通の日記になりました。
--/--/--/ (--) | edit |
4がつ28にち
2009/04/29/ (水) | edit |
明日は祝日だ。やった。
ゼミ論のテーマは決まったし、バイトも減らしたから自分の勉強をやんなきゃ。
数的処理苦手かも。論理パズルは2chでよくやったんだけどな。
あまり俺のIQは高くないことは高校の時に適正テストみたいなのをやった時に気づいてたけど、なんか悔しいよ。
テイルズの石取りゲームがやっと役に立つ時がきたんだが、実際問題にされると時間かかる。
夏休みはゼミ論書かなくちゃならないし、もう今後の大学生活ってやること決まっちゃったみたいなもんだな。
っていうか最近他の人のブログも鬱話多いよね。
俺はどうしようかな。もう鬱っぽいのも飽きたし。

・マリオ64DS
ただいま☆50個。
絶対時間かかり過ぎてる。
たかいたかいマウンテンを何回上りなおしたことやら・・・。
ルイージとかヨッシーとかいらないよね。
4がつ22にち
2009/04/23/ (木) | edit |
人と人との付き合いに絶対的な上下関係はないと思う。
だから俺が去年より2cm身長が高くなっていたからって、人を見下すつもりはないし、俺より身長が高いヤツに見下されるのも御免だ。
4がつ20か
2009/04/20/ (月) | edit |
3がつ21にちの日記のコメントが広告リンク貼られまくってて笑えた。
たぶん「エロ」ってキーワードを検索対象にしてロボットがコメントしてるんだろうな。
え?また今日の日記にも「エロ」って言葉を使ったから広告貼られまくるかもって?
もうhttpを禁止ワードにしたから大丈夫なんだぜ。
今更だけど。
4がつ19にち
2009/04/20/ (月) | edit |
ティアラジ聞きながら更新。
相変わらず兄者が気取り語りだね。
エレカシ宮本みたいにラジオ中にマジギレとかしてくれよ。
ひさしぶりの酒うめー。
この前のコナンの映画見たらパイカル飲みたくなった。
それかアガサ・カクテル。
やっぱ博士が犯人だよなー。
今日バイト先でアガサ博士が犯人説を語ってやったよ。
そんなにドンビキされなかったが。
マキシマムザホルモンってアカギのOP歌ってるんだぜwはわりとドンビキされた。
なんかバイト辞めることにしたらとたんにいい加減になってきたわw
セクハラはしてないつもり・・・だが限度が分からん。
「白子のお寿司っておいしいよね」って言われたから、分かってんのに「白子って魚の何なの?」って聞くのはたぶん許されるw
すごい小さい声で「精巣・・・」って答えてたwカワユスw
っていうか公務員試験対策の教材がユルすぎてやる気出ない・・・。
もっとガチガチな参考書買えばよかった。
この学習プランは無視してまとめて勉強しよう。そしたらボリューム感があるだろ。
ティアラジごとぅが入って随分とオタっぽくなったなw素晴らしい。
AMIって何の略?
A・・・赤松健は
M・・・もう
I・・・いいや
ちょっと今回の兄BOOKs気になってきたw
今度読ませてもらおうw
遊戯王は糞TCG。
ゲームやって気づいた。
除去多すぎ死ねばいいのに。
なんか面白いゲームやりてぇなぁ。
戦国バサラってやり込み要素はあるのかな。
すぐ飽きるゲームはもうやりたくない。だからサンデーvsマガジンの格ゲーは買わなかった。
なんか最近つまんないなぁ。
不思議の国のアリスの芥川訳の本が読みたい。
何の影響だっけ?ARMS?
うゆう君はねんどろいど買うために働いてるのかw
一回部屋見てみたいわw
兄は自称リア充です。
俺は自称ネト充です。
ティアラジにメール送ろうかな。
やって欲しいコーナーは、「中二病ゼリフを気合入れて言ってみた」かな。
あ、鰆ぶっちゃけてるw
終わったから寝ます。

4がつ10か
2009/04/11/ (土) | edit |
春休みひこきもりすぎた。
アニメ好きなだけ見て寝たい時に寝る自堕落な生活を送ってると夢の中の世界が充実してくる。
つまりは夢充。
明晰夢って言われる夢は一体どういう定義なんだろ。
人の夢は見られないから分からないけど、もしかしたら結構見てるかもしれない。
でも自由度がそんなに高くない。

GTA>64マリオ>チョロQ>>(3Dの壁)>>クロノトリガー>SFCマリオカート>>(2次元の壁)>>エロゲ
                                              ↑
                                            自由度でいうとここらへん

もしバーチャル世界を作る技術が開発されるなら、それは脳内にデータ世界を作るか外部にデータ世界を作るかのどちらかだと思う。
脳内にバーチャル世界をインスコできたとして、そこで活動する自分自身のアバターは自分の脳の計算で行動することになるので自分の固有性は保たれたまま。
しかし、外部データの中で活動する自分のアバターは自分のデータのコピーを自分の意思で動かすわけだけど、そこには自分と自分のコピーとの間に間隔が空くことになるから何らかのプロトコルを用いなければならない。これって自分じゃなくね?
自分の神経の拡張とみなせるのか?
つまりはもしバーチャル世界が物理的に自分とは別の存在であってもかまわないけれど、最低限自分自身の脳で自分のアバターを形作らなければ固有性が崩壊する気がするってことなんだけど。
自分をエミュレーションした存在が勝手にバーチャル世界にいたって自分とは思わないじゃん。
リアルでクローン人間がいたって自分とは別人と思えてしまうのと同じで。
神経に障害があって自分の思い通りに体が動かない人は自分の体は自分のものではないと思っているわけではない。
人間の活動に神の意思が影響を与えているという妄想を抱きつつも普通に生活することはできる。
抜け落ちた髪の毛は自分ではない。
ゲームの主人公が自分ではないのは自分の意思の反映量が少ないから。
アニメを見たあと見る夢の中で自分が登場人物であればアニメ世界に自分が存在すると同視することができる。
脳みその容量的に3次元世界をエミュレーションすることは無理。
クローン人間が自分が1人ではなく2人の人間なのは、細胞壁が物理的に人間を隔てているので決して重なり合うことがないから。
自分のコピーが自分に重なって存在していたならそれは魂と呼べる。
脳みそを手術しないことには人間はスタンドアローンの状態から抜け出せない。しかし脳改造した自分は自分ではない。
人間の自我は外部感覚だけで成長するものだろうか?生まれつき五感のない人間は自我がない?
脳細胞数は成長期を過ぎると増加しない。
リアルワールドを完全にデジタル化した場合、最小を最小によってプログラムすることになるので、宇宙の膨張の一瞬前の状態しか再現不可能でありタイムラグが生まれる。
人間を不老不死にし無限の成長を約束するナノマシンは、だんだんと全身に侵食して自分が自分でなくなる。
思考を盗撮する装置を開発したエフ氏は人々が自分が考えてもいないことを意思だと思いこんでいることを知ってその装置を隠ぺいした。

で、これですよ
http://www.teatime.ne.jp/infor/tech48/page_02_01.htm

4がつ7か
2009/04/08/ (水) | edit |
今日見たアニメはLAST EXILE。
良アニメ。GONZOはオリジナル作ったほうが面白いじゃん。
主人公のクラウスは気に入らなければ意地を張るし偉い人にタメ口へっちゃらな性格。でも気遣いもできるしウジウジしない。真面目なレントンだね。
しかし艦長がホランドみたいなDQNだったらやっぱボッコボッコにされてたんだろうな・・・。まぁクラウスも整備士にいきなり殴られてたけどね。
でもクラウスは女にはだらしないぜ!
まぁ確かにヒロインがあんまり可愛くないから他の子にちょっかい出すのも分からなくもないが。
・・・
正直このアニメエウレカと似てるけどLASTEXILEのほうが先なんだよな。
戦艦モノのアニメってやっぱ似たようなものになっちゃうんじゃね?あんまり見たことないけど。
っていうか生還勲章集めてるのが誇りだと言う死亡フラグ立たせまくりなキャラ、モランがナイスだった。
本当にいつ死ぬかと楽しみにしてたら、最終話近くについに来ましたこのセリフ「この戦いが終わったら…」。見事な最期でしたね。
解説サイトによると、舞台はコロニーでエグザイルは移民船、最終話のラストで移民したってことらしいが、軽く見ただけじゃ全然分からんかった。



そういえば、最近マックスバリュでの知り合い遭遇率が高いんだよorz
俺が食料品の買い物してるときなんて一番俺の社交性レベルが低いときだからなぁ・・・。

4がつ6か
2009/04/07/ (火) | edit |
AMI花見に顔出してきた。
また兄者がはしゃいでて何とも言えない空気だった。声優物まねとか無茶ぶりだろ。
ちゃんと今年も可哀そうな玉子は作ってきましたよっと。

今日見たアニメは妄想代理人。
ひぐらしをプレイしたときと同じ気分を味わったぜ!
羽入=マロミ、オヤシロさま=少年バットっていう感じで。実はファンタジーだったよ!
まぁ最初から能登がかわい過ぎると思ってたよ。つか他のキャラのデザインは全部わざとウザくしてるよな。
それにしても意味のない回が多すぎるだろ。集団自殺の話は面白かったけど。
マロミの人形が欲しいな。

今期アニメで見るやつ
・バスカッシュ(とりあえず河森)
・クイーンズブレイド(エロい)
・ハヤテ2期(これは切るかも)
・戦国BASARA(あの戦闘はネタ過ぎるよ)
・シャングリ・ラ(わりかし期待)
・咲(アニメは頑張ってる)
・ハガレン(前のを忘れてるけど)
・DB改(Zはほとんど見てないしこの機会に)


