痛いメンヘラ風のブログを目指していたけれど、なんかどうでもよくなったので普通の日記になりました。
--/--/--/ (--) | edit |
10がつ30にち・自己PR
2009/10/31/ (土) | edit |
 私がどのように生きてきたかを示す指針として、ひとつの言葉があります。「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん」というものです。これは思春期の私が影響を強く受けたサッカーアニメ『交響詩篇エウレカセブン』のメインテーマになっている言葉です。私はそれまで、家族に対しねだり続けてきました。しかし、父母は私のねだるものを何ひとつとして与えてくれませんでした。いつも私の欲しいものとは少し違う、代替品を代わりに与えられるのです。それを妥協して手に入れる人生はもうゴメンです。私は勝ち取りに行きます。私の望むものを。




今日コミュニケーションアップセミナーとかいう、胡散臭さ極まりない気持ち悪いオッサンが就職活動におけるテクニックを伝授してくれるイベントがあった。そいつは自己PRを面接に3つ用意していき、面接官の反応を見てどれを喋るか選んだ、だとか言ってやがった。だから、その後20分で自己PR考えろ、だとか言われて、俺は3つ書いてやった。
上のはその中のひとつ。
あとの2つは、コミュニケーションにおいて「緩急、強弱、大小、そして   間」を使いこなすのが大事だということを学んだ、いうのと、大学時代47都道府県を8か月かけて旅をした、っていうのを書いた。
マスコミとかああいう奴ばっかなんだろうな。

うわああああああああ、ってやってばーんってしたい
10がつ27にち
2009/10/27/ (火) | edit |
先週末の土日は豪雪2か所回った。
んで就活へのテンションが上がると思いきや、そうでもなかった。
以下まとめ

この豪雪で学んだこと
①みんな慌ててる 
②スーツで歩き回るのは疲れる 
③腕時計付ける習慣がなかったため違和感がすごい 
④俺の革靴は相当汚い 
⑤ネクタイが黒っぽいのしかないためフレッシュ(笑)な印象のネクタイを買う必要がある 
⑥せっかく底にポッチが付いてるビジネス鞄買ったが、うまく立たないので嫌だ
⑦国立は理系めっさ多い
⑧去年のゼミの先輩ぱねぇ
⑨情報多すぎて意味わからん

結構学んだこと多くてよかった
10がつ22にち
2009/10/22/ (木) | edit |
あと100メートル早く気付いていれば……ッ!!
悔しい!

091022_162434.jpg
10がつ16にち
2009/10/17/ (土) | edit |
今日あった面白いこと
・パワプロとかゆとりゲー
・アムリタさんが滝沢朗のコスプレしてた
・裏ぺんぎんノートにみんなでなんかいろいろ書いた
・局長さんが来てごちそうになった

10がつ15にち・料理長直伝のパスタ
2009/10/16/ (金) | edit |
 今日マックスバリュで料理長に会いました。
当然俺はいつも通りカップ麺とレトルト食品を買いだめしようと考えてたのに、見栄を張って料理する気あるよアピールする必要が生じます。
「うちにスパゲt……パスタが余っちゃってさあ!おいしいカルボナーラの作り方教えてくんない!?」
料理長は快く俺に秘伝のレシピを教えてくれました。
その上で俺を「こんな店で食材買うと高いよww情弱乙www」とバカにした挙句、自分は高級エビスビール買ってました。
ノリで買ったチーズが無駄に高かったのが許せない。

 まぁ料理長に聞いた作り方なんて銀魂見たらほとんど忘れたわけですが、カルボナーラ作ってみました。
[more...]
10がつ14か・おめでたいこと
2009/10/15/ (木) | edit |
MinTさんおめでとうございます。
もうなんというかすごい。
やっぱり社会に出た人は違いますね。
AMI出身者の成功例として代々語り継いでいきます。


あとついでに局長さんもおめでとうございます。というかおめでた?
知識は経験に及ばぬということを示す例として代々語り継いできます。
10がつ8か
2009/10/08/ (木) | edit |
台風来るのを楽しみにして寝て起きたら、実家がトラブってて金子が無罪だった。
