痛いメンヘラ風のブログを目指していたけれど、なんかどうでもよくなったので普通の日記になりました。
--/--/--/ (--) | edit |
1がつ30にち・モモーイモイモイ モイモイモーイ
2010/01/30/ (土) | edit |
NHK名古屋でやってた桃井はるこのイベント行ってきた。
モモーイの会場との一体感すげえ。
でも俺振り付けとか一個も知らんから疎外感すげえ。
図で表すとこんな感じ

○オタ芸師
● オレ

  桃
  
━━柵━━
 ●●●
●●●●●キャッ キャッ
●●○●●
●●●●● ワーワー
 ●●● アハハ


ぶっちゃけダンス、っていうかリズム取るの自体苦手なんだよな。
兄貴は途中からどっか行ったと思ったら後ろでオタ芸打ってたらしい。見たかったなあ
LOVE EXE以外知らん曲だったわ。

でその後、栄をぶらぶら。
・テキサスバーガーうまかった。数限なのって煽りじゃなくて夕方になるとマジでなくなるからな。食えるときに食っとかないと
・とらのあなが図書カード使えたらなあ
・丸善(ホモソーセージじゃないほう)に初めて入ったが、ほんとに渋い本しかないんだね
・あおい書店で魔法のじゅもん3巻と屍鬼6巻を買った

・就活を勝ち抜くためのハッタリ度胸を鍛える冷やかし巡りをした。のどが渇いていたので、お茶を出してくれるような接客を受けるのが最終目標。
 ①ピアノ屋……店員にあたかもピアノが分かるように見せ付けながら物色。鍵盤をはじき「うむ、いい音だ。」
 ②ドコモ屋……店員にあたかもコンピュータオタクのように思わせて物色。ソニーを意味もなく叩いてきた。Google携帯って宣伝で変な勘違いしてる奴が多いらしい
 ③ブライダル屋……無理だった。店の前で逃げてきた。俺のハッタリ力じゃ妄想彼女と結婚まではできない
 ④ブランドバッグ直営店……やばいレベル高すぎ。店員が常に警戒体制。あんなの騙せるかよ、と思いつつ「これって中国で売ってるの?」とか意味のない質問で慌てさせてみた
 ⑤腕時計屋……期待して入ったが、そんなに高い店じゃなかった。ふつうに話して帰る。いろいろ時計の知識が付いた
 ⑥眼鏡屋……栄だけあって無駄に値段が高かったが店員のレベルが低かった。わざとつまらない冗談を言っても乗ってくれないとか
 ⑦お茶っ葉屋……結局、ここまでお茶出してくれるような店はなかったので試飲させてもらってきた。贈り物にお茶ってどんだけ渋いんだよ。「かりがねだけ知ってますよ。朝比奈さんが買ってきた奴でしょ?」

別に営業妨害してたわけじゃないから大丈夫だろ。
いつか買いに行くかもしれんし。
どの店でも「また来ます」とは言っといたからね。
次はスーツで来ようと思ったけど、それじゃ就活生バレバレか
1がつ15にち
2010/01/16/ (土) | edit |
明日も頑張んなきゃいけないのに深夜から酒飲んでアニメ見てた。

<今期大鎌3アニメ1話批評>
■聖痕のクェイサー
・主人公の武器が大鎌。
・REDで連載始まったときにゴルゴ31で見たことあった。まさかアニメ化までされるとは…
・おっぱい、おっぱい。もうそればっかだなw
・主人公が鉄使いだという、エレメントハンターに次ぐ元素アニメ。

■デュラララ!
・首なしライダーが影から大鎌出す。
・ヤスダスズヒトのキャラって地味すぎてダメだわ。別に下手ではないんだが
・池袋ウェストゲートパークはだいたい読んでる俺としては興味湧いた。え、池袋?行ったことありませんが
・ラノベ原作にありがちな、キャラ設定だけ凝ってるが動かせてないアニメじゃなきゃいいけど
・テカリのある吹き出しはアップルの権利を侵害します。

■おおかみかくし
・誰か分からん女の子が大鎌持ってる。一番カッケェ
・今期一番かもしれない。やっぱディーンよりAICだわ
・イセマリアって俺あんまり知らんのだけど、名前的にエロゲ声優?
・白石久しぶりに見たと思ったら、すぐ「引越し」しちゃった…。
・博士がモテまくるのって雛見沢症候群的な理由?どっちにしろ、あの不気味なまでのモテ方は気分いいわw
・五十鈴ちゃんめっちゃ可愛い。あと妹が体弱いのにツンデレ、すばらしい。

http://medetashimedetashi03.blog17.fc2.com/blog-entry-591.html
1がつ12にち
2010/01/13/ (水) | edit |
最近スチームボーイとパーフェクトブルーを見ました。

■スチームボーイ
・地雷を踏みに行ったつもりはないのにここまではずすとは思わなかった。
・総製作費24億円、製作期間9年!世界の大友!AKIRAの大友!と煽ったあげく撃沈したとさ。
・セリフとかキャラの名前とか、子供向け狙ってた部分がしょっぱかった。
・最初の方だけ出てた母親だとか、イギリス学会の金髪だとかいらなくね?
・ロンドン博覧会で戦争する必要が分からない。
・もうアニメ映画で城飛ばすのやめろよ。
・科学の善悪、なんてテーマでハリポタブームの時代に売れるわけないだろ。
・最後30分もう何がやりたいやら。
・煙の映像がすごいのは分かった。しかし、飽きる。


■PERFECT BLUE
・妄想、パプリカと来てこれ見ましたけど、なんか一緒やん。
・サイコキャラばっかだった。
・アイドルオタクもいっぱい出てきたけど、もう兄貴のせいで身近に感じられてこわい。
・「では、最後の曲です」「今来たばっかり~」っていつの時代からあんの?
・オチ読めてた。

1がつ2か
2010/01/02/ (土) | edit |
脳の音声情報の記憶・再生機能って異常だよね。
例えば、こたつでグダグタ過ごした後、ベッドに入って寝ようとした瞬間「あれ?こたつの電源切ったっけ?」って気になったとしよう。
もちろん寒いから布団から出たくない。
そこで「こたつが電源入ってる時の音」がしてるかどうか、その音をイメージしながら耳を澄す。
すると頭の中で「こたつが電源入ってる時の音」が精密に再現され過ぎて、現実にその音が鳴ってるのか自分の頭の中で鳴ってるだけなのか分からなくなる。
結局、気になって眠れず布団から出て確かめに行かねばならなくなる。寒い。
生活音って自然に脳に染み付いてしまっているんだろうな。
蛇口をひねるフリをして、頭の中で「蛇口から水が出る音」をイメージする、っていうのを繰り返しやったら、本当に現実が分からなくなりそう。
生活音に限らずとも、耳に残って離れなくなるCMソングとか、試験中に頭の中で音楽が流れてきて集中できない、とか気持ち悪すぎ。
反対に視覚情報や言語情報は全然頭に残らないから勉強に苦戦しているというのに。
だから、考えました。
これを応用して、音声バーチャル少女とかいけそうじゃない!?
メイドロボはもちろん、電脳メガネで拡張現実プレイができる未来もまだ先の話。
でも、音だけでも結構楽しめるはずだと思うわけよ。
自分の位置情報をリンクさせて立体音響スピーカーだかヘッドフォンで声と衣擦れ音を出させれば、ほらエロくね?
別にAIは偽春菜みたいなのでも十分面白いし。
初音ミクの次はこういうのが流行る(キリッ
今気付いたけど、別に応用してないよね。
あけましておめでとうございます。
