痛いメンヘラ風のブログを目指していたけれど、なんかどうでもよくなったので普通の日記になりました。
--/--/--/ (--) | edit |
4がつ29にち
2010/04/30/ (金) | edit |
晩飯にタラの切り身に味付けしてある奴を買ってきて食べたけど、骨だらけで口が大変なことになった。

■マトリックス・レボリューションズ
・リローデットから5年越しくらいに見たから全然話が分からんかった。
・ゼーガっぽいな。
・キアヌの青ひげかっこ悪いと思う。

■GUNSLINGER GIRL
・良作だった。けなげに頑張る不幸せな女の子がメインのアニメ、っていうのが俺の好みのジャンルとして定着しだしたな。
・全3巻で13話入ってるのを不思議に思ったが、ゲームの特典だったのか。そういや昔CMやってたわ。
・OPのM字開脚が気になってしょうがない。
・舞台イタリアなのか。もうヘタレのイメージしかない。
・ヘンリエッタかわいい。
・トリエラかっこよす。
・でも担当官と義体の子の年の差ありすぎて多少痛い。
・話半ばで敵もはっきりせずに終わった感があって物足りない。しかし2期は糞らしいし…。
・2期はトリエラ主人公ってマジ?EDが麻枝ってどゆこと
・昔は電撃大王で連載してたからラノベ原作かなんかだと思ってた。まさか同人誌とは…。
・幸せなおちびちゃん。私が寂しいかどうかは私が決めるの。
4がつ28にち
2010/04/29/ (木) | edit |
内定者懇談会で浮いちゃった。どうしよう。
俺の会社デビューは見事に失敗した。
いきなり初対面で酒の席だったのがきつい。
酒があると無理してでも盛り上がるべき、だとかいう風潮なしにしてくれよ、本当。
飲み屋もDQN店員がディズニーに合わせて踊りだすようなアレさだったし。
完全に場に馴染めなかった。
2次会のボーリングとか、あれどこで盛り上がればいい遊びなのかわかんねえよ。
ハイタッチ…チーム戦…、精神的にも肉体的にも疲労が。

それで解散後ローソンでアスカのクリアファイルを手に入れてたら終電をなくし、歩くはめに。
途中で後藤宅寄ってGA見てグチ言ってた。
4期のグチではなく、内定者懇談会のグチ。
4がつ25にち
2010/04/26/ (月) | edit |
今日もアニメ見てた。録画できるとニチアサ起きなくていいんだね。

■東京ゴッドファーザーズ
・普通に面白い。
・いつもの妄想が現実になるとかそういうのはないんだ。
・最後のアクションっぽさがよかった。
・変なキャラが能登だった。
・あと千年女優見たら今敏は終わりかな。

■覚悟のススメOVA
・これシグルイの人だったんだね。どおりでマジキチ…。
・雑草などという草はない!って名言よく聞くけど、初出これだっけ?
・なぜ性器をそこまで強調する?チャンピオンだからか?
・残りの大学生活だらだら過ごす覚悟完了!
4がつ24か
2010/04/25/ (日) | edit |
新PCが快適だぜ。しかし、地デジアンテナが整備されてないとは…。
まぁ、一応見れる。テレビ愛知以外。アニメ少ない…
ちょっとブースター買って来る。その前に4/30の電波強化に期待する。
そして結構長いお付き合いになってる外付けハード逝ったかも?


■紀元前1万年
ピラミッドは奴隷が作った!マンモスを家畜にしてな!

■ハムナプトラ3
ハムナプトラ関係ねーじゃん!
4がつ20にち
2010/04/21/ (水) | edit |
■老人Z
・びっくりするほど豪華スタッフ
・えらく時代を先取りしたテーマ
・ギャグの表現が古い
・多脚戦車出てきたとこはやっぱ磯なのか
・最後のオチはねーだろ

■劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸
・さすが鰤。オサレポイントが高いものが一番活躍できるシステム素晴らしいよ
・灰猫の能力なんだったっけ?
・氷輪丸にスポットを当ててるがあれの卍解って初登場時にあっさり負けたよな
・「ちんたら走ってても埒が明かねえ蛇尾丸を上って進め!」に吹いた。そのためにわざわざ卍解…
・一角でしゃばるなよ
・腐女子に不人気の雛森は出てきません



肉納豆ソーメン炒めを作った。
焼きビーフンみたいなのになるかなぁ、と期待してたらコレだよ。
ねっちゃねっちゃの糸球体食べるハメになりました。2度と作らん。

100420_185244.jpg


4がつ18にち
2010/04/19/ (月) | edit |
今日はハルヒの映画とか見に行ったりしてた。
109って日曜の昼はあんなに並ぶのね。すごいリア充率。
30分前に行ったら階段下まで並んでて無理だと思ったけど、ギリギリで買えた。
原付で行ってよかった。危ない危ない。


■涼宮ハルヒの消失
昨日の俺「もうハルヒとか飽きちゃったぜ、まぁ見なくてもいいけど暇だからとりあえず見とくか」

今日の俺「あれ…、なんだこれ。ハルヒ素晴らしいじゃないか。もう死んでもいいわ」

高校の時に原作3回くらい読んだ気がするが、話いまいちウロ覚えだったので、映画そのものよりむしろ思い出が蘇る喜びが大きかった。
二次創作のせいで話がごっちゃになってるのもある。
でも映画館だと長門でニヤニヤしすぎて恥ずかしくなるな。
絶対人とは行けなかった。一人で行ってよかった。
あー、なんか喪失感がつらい。

4がつ13にち
2010/04/14/ (水) | edit |
パソコン買おうと思い立って情報収集してるけど挫折しそう。何度目だよ。
高い買い物だから失敗したくないなー、というのと、スペック自慢大会とかに加わりたいよなー、という気持ちが先走っちゃって何買えばいいのか迷い過ぎる。
新しいOSがどうなのかもさっぱりなのに。64bit?XPモード?
俺の生活的には買い時今だけど、業界的には買い時じゃないかも?


■ひぐらしのなく頃に誓
・これ見たら俺の中でひぐらしは終わりにしよう、と決めてた作品。
・レナ△ 魅音× 沙都子◎ 梨花○
・って沙都子役AKBかよ……。
・だいたい罪滅ぼし編だった。実写でやると寒いシーンはカットされてた。
・圭一役が演技下手くそに見えるのは、役者じゃなくて演出が悪いと思います。
・ミニスカが絶妙で若菜姫以外のふとももが気になる気になる。
・鉄平が小奇麗過ぎだろ。もっとチンピラ感を出して欲しかった。
・鉄平が沙都子の叔父で一緒に暮らしたがっているって話を混ぜる必要なかっただろ。祟殺し編で鉄平が沙都子と暮らし始めたのって間宮リサが死んだからじゃん。一緒にするとおかしい。
・結局雛見沢症候群とか出てこなかったね。
・鉈がハリボテくさすぎてワロタ。さすがに鉄製であんな大きさだとリアルで振り回せるわけないわな。
・屋根の上で決闘……原作でも型月意識してるみたいで相当痛かったのに、実写とか直視できねぇ…。

■ストレンヂア 無皇刃譚
・特に前情報なしで見た。
・ボンズアニメだけどあっさりとした世界観。普通に戦国時代かよ。
・strangerで異邦人的な意味か。そのまんまな話だったな。
・TOKIOの長瀬声優初挑戦。いつも芸能人声優は叩くけどわりと許せた。
・犬強いなぁ。
・いちいち中国語で喋らせる必要なくね?しかも声優変わってた?違和感ありすぎ。アニメ語でおk。
・名無しの赤毛設定とかいらなくね?羅狼も白人である必要もなくね?西洋コンプか?
・作画は映画なら当然ってレベル。もっと派手に戦わせてもよかったんじゃないか。
・一般受けを狙ったのか何とも無難な話だった。で、売れたの?

4がつ9か
2010/04/10/ (土) | edit |
■ラーゼフォン 多元変奏曲
・人間関係スッキリした。というかテレビ版のごちゃごちゃ加減が異常
・話のテンポが速すぎるのはどうしようもないか
・人気のブルーフレンドはしっかりやるのね。元気ですか困っています助けてください
・遥バアチャン89歳か。長生きしたな
・最後のカットでムー大陸あったけど、ハワイどうなったん?ムーは空中に浮いてるの?

■東のエデン 劇場版 II Paradise Lost
・やっと見れたけど、話に聞いてた通りの残念さだった。
・どうしてちゃんとしたオチも考えずにアニメって作られてしまうんだろう…。
・スカイプで全国民に電話するって発想が、「何とかして現代の情報社会のリアルさを出したい」って必死さ見え見えで萎えたわ。
・ぶっちゃけ滝沢の出生の真実とかどうでもいい。残りのセレソンについてもっと詳しく。
・まさか飯沼邸でクライマックスまでやっちゃうとは思いもしなかった。
・いったいどこで盛り上がればよかったのか。ミサイルとか裸ニートとか出て来ないと戸惑うわ。
・しかしOPはかっこよかった。面白さの最頂点があそこ。
・結局監督が社会に一言言いたいことを主人公に言わせて満足しただけじゃん。
4がつ5か
2010/04/05/ (月) | edit |
第一志望(ハッタリじゃなく本当)に落ちた絶望した!クソッ内定もらって新房アニメでも見ようと思ってらたらこれだよさよなら未来ヨーコちゃん僕を助けてくれええええ白鳳院彩乃エリザベェエエスヅラじゃない桂だ宇宙一馬鹿な侍だコノヤローというキャッチコピーはちょっと寒いです外道丸かわいいでありんすトレニー銀貨1000枚ポケットは二次がいっぱいカットバックドロップターァッンッ舞浜シャイニングオーシャンパァンチッ千葉県民をなめんなよっ何が学生時代頑張ったことだよアニメみつ





内定出たあああああ
