痛いメンヘラ風のブログを目指していたけれど、なんかどうでもよくなったので普通の日記になりました。
--/--/--/ (--) | edit |
6がつ28にち・宇宙ショーへようこそ感想
2010/06/29/ (火) | edit |
今まで暇で暇で仕方がなかったのに今日はなぜか5つくらい予定が入ったりした。
とりあえずゼミ行って親との用事を済まし、レイトショーで宇宙ショー組に合流しようと思ってたら道に迷いギリギリになった。
まぁワンダやりすぎたのが原因なするが。

■宇宙ショーへようこそ
・ナツキがダメなねーちゃんでふとももがエロかったのでそれだけで満足できた。
・サマーウォーズよりは確実に面白い。
・横の人が何回か変なとこで笑いだすから何かと思ったら声優で吹いてたのね。
・千和が子役声優を威圧してたとかいう話を聞いてたけど、千和ってどれだったん?
・ミステリーサークルの形が¥だったり、銀河の形が$だったりしたので、「今回のテーマは金か!」と思った。何かと金の話多かったし。
・「自分のことは自分でやろう」「みんなは一人のために一人はみんなのために」とかいうけど、ぶっちゃけ全部ポチのせいだったよね。わさびが宇宙的に重要な価値を持とうが地球人に関係ねーし。
・「修学旅行は宇宙でした。」ってキャッチコピーだったが、キヨシだけじゃん。
・わさびだかズガーンだかがよほど恐ろしい力があるのかと思ってたが、生物合成するだけかよ。ピョン吉の伏線回収したかっただけじゃないのかと。
・50億年前に絶滅した植物の味を月でたまたま口に入れた宇宙人が知っていたのはなぜ。
・ペットスター(?)が何なのか意味がよく分からなかった。ペット大王の機能使わないとキメラ作れないの?ただ映画的にクライマックスではとにかくでかいものを出さなきゃいけない、っていう義務感があっただけじゃねーの。
・あの眼鏡のガキは人生の中でリア充できるの今だけだよね。
・風呂シーンが男しかなかったのはなぜだ……。
・最後の最後でロリを口説こうとする犬。ただの誘拐ロリコン魔じゃん。




6がつ27にち・内定者懇親会3
2010/06/28/ (月) | edit |
やっぱ無理……。
前半のグループワークは活躍できたので面白かったけど、その後飲み会したらまた浮いた。
本当にセクロスと風俗の話しかしないんだね。
男だけだったので前より、女の子に対するよいしょがマイナスされた分下ネタがグロくなっただけじゃん。
エンジェルビーツの感想とかなんで誰も言わないの?
もうやっていける自信がない。
6がつ20にち・コウタしね
2010/06/21/ (月) | edit |
■エルフェンリート
・グロとか好きじゃないのに一気見したら吐きそうになった。
・あと絵もそんな好きじゃない。主人公の目がでかいとイラッとするんだよな。
・コウタが全部悪い。どうしてルーシーに嘘付いたの?一人に女の子絞れよ。スクイズ思い出した。あと理由も知らずに女の子殴るのが酷い。作者性格悪過ぎ。
・「私、コウタの私物でいいから…だから、ずっと傍に…」って何だよ。普通にドン引きしたわ。
・ナナが金燃やしてたのは吹いた。っていうかあの金どこいった。
・ジルペリットがジュエルペットに聞こえる。
・富樫が好きな漫画らしい。たしかに重要そうな人がすぐ死ぬのが作風似てるな。ディクロニウス=キメラアント。
・ロリルーシーが妹殺すの見てすごく胸糞悪くなった。そこは描写しないと思ってたわ。
・3大スプラッタアニメってテクノライズ、エルフェンリートとあと一つ何?ドクロちゃん?
・俺がヤンデレ好きだと思っていたのはどうやら勘違いだったということに最近気付いた。


6がつ14か・内定者飲み会その2
2010/06/15/ (火) | edit |
今度は学生だけでやった。
前とは違ってふざけすぎた。
今回は対リア充迎撃兵装でスプリングブラッド作戦を決行。
リア充下ネタはもう飽きた。
いつもの超素直キャラを通す。
合コンノリなのに男7女1ってどんなやねん。
というか体育会系が真面目って意味がそこそこ分かった気がする。
6がつ12にち・学園祭打ち上げとか
2010/06/13/ (日) | edit |
マンドラと碧と朝飯にラーメン大に行った。
無理に誘っちゃってゴメン><
肉普通アブラ!で頼んだら汁の1/3に背油を注がれてギトギトだった。
麺はうどんみたいに太くて短い。そして固い。ナニアレ?
上等な小麦を使った細麺を美少女とすると、あの麺は40過ぎてメタボってるオッサンだよ。
肉はうまかった。
文句ばっか言っちゃってゴメン><

その後、情報強者であるドニチエコ民の2人は帰ったので、俺は電車代ケチって栄まで歩く。
そしてキングジョイに寄り、さらに大須まで歩く。
アーバンでギルティ闘劇組を視察。

俺「なかなか面白いチームだな・・・」
俺「ああ・・特にあのポチョムキン」
俺「お前と同じキャラだな。どうだ?止められそうか?」
俺「さあな・・・・」
俺「おいおい・・・エースがそんな弱気でどうすんだよ」

そして栄まで歩く。サンダル買った。花輪のとこのゴムが気に入らないので、ゴムのない奴をチョイス。
そして大須まで歩く。カバンを買った。弟とかぶったという噂…。

で、歩き疲れてもう既にフラフラだったが学園祭打ち上げ飲み会に参加。
新旧会長対決は花澤・ロッボト・牙組の三本勝負。全部旧会長の勝利。
腕相撲やらなかったけど腕相撲でも旧会長勝つだろうな。シュークリーム対決でも勝ちそう。

飲み会後はゲーセンでマジアカして高箱家に行った。
メーラーの設定を教えてもらったけど、うまくいかなかったorzまぁしばらく使わないけど


追記
・戦車で事故ると閉じ込められてバグる
・テリー伊藤のラー油バーガーはテリー伊藤ってところが気に入らない
・そんなに律っちゃんが嫌なのかよ
・メルブラで1Pカラー使ってる奴には1戦は負けてあげるっていうのが暗黙の了解だろ
6がつ11にち・絶対少年感想
2010/06/11/ (金) | edit |
そいえば学園祭の日記書いてないや。
45日後くらいに出会いがあるとか占いで言われた。
アムリタさんには俺がキレそうに見えてたとかいう意味はよく分からない。
あと冷やかしでSF研とかジェンダーフリー講演会に一人で潜入してた。
DADY FACEの一巻をもらったので半分くらい読んだ。
あとまた空気の家を占拠してエヴァ破を見たり鬼武者をやったりした。
セカンドインパクト、サードインパクトのインパクトって何なん?
鬼武者のラスボスがルックスしょぼ過ぎてワロタ。


で、そんな昔の話は置いといて、昨日からぶっ続けで絶対少年見てた。
やっぱこういう青春モノは効くわ。

■絶対少年
・最初ただのショタアニメだと思ってた。わっくんかわいいし。
・田菜編~12話、横浜編~26話の構成だけど、キャラがほぼ総入れ替えして雰囲気も全然違うので田菜編が気に入ってた俺としては非常に萎えた。
・緑髪ツインテのミクちゃんがめっちゃかわいい。
・結局押井と愉快な仲間達かよ。もうそうだと知った瞬間からそういうアニメにしか見えん。悔しい。
・一話につき5回は携帯が鳴るのは何狙ってるの?アニメでは携帯の描写が多すぎるとつまらなくなるから普通は避けると聞くが、その通りだったぜ。
・最終回でもロクに謎が解決しないけど、まぁセリフから察しろってことですね。
・OPが好き。休憩も兼ねて毎回見てた。あのへそ出しがたまらん。最初はOPで希紗出てくるの期待してたなぁ。
・俺もああいう謎の伝承がある田舎町に住みたかったなぁ。ちょっと静岡行ってくる。
・桜塚やっくんが出てたと知ってワロタ。すごく普通だったよw
・しかし盛り上がるシーンもないしキャラが暗いし、なんとも地味なアニメであることは認めざるを得ない。
・す・か・わ・ら、濁りません

喪失感がつらいorz
6がつ2か
2010/06/03/ (木) | edit |
ゲームやってセル画描いてアニメ見る生活が1週間は続いてる。
これがニートか…、いやアニメーター?
5日で1枚のペースの奴はどう考えてもクビです。

ゲーム進行状況
FFX-2…シュガシュガルーンとコウダクミ。3時間でやめた。
FFXII…話が長いししょっぱい。氷の召喚獣が倒せず詰んだ。
大神…サブイベントすべて飛ばし30時間でクリアー。良ゲーだったけど疲れた。
鬼武者…今日はじめた。まさかここまで戦国バイオとは…。

ビバップは現在13話まで見た。
5年くらい前に兄貴が「ブラックキャットはビバップのパクリ!」って騒いでた意味がやっと分った。
ロブスターが謎の宇宙生物になるトランス発動。
グラビティー張り手とかキス魔のキョウコとか懐かしい。

