痛いメンヘラ風のブログを目指していたけれど、なんかどうでもよくなったので普通の日記になりました。
--/--/--/ (--) | edit |
7がつ27にち・ユイジャナイヤーツ
2010/07/28/ (水) | edit |
だらだら生きてます。
もやしもんって菌的にも人物的にも話が汚すぎだろ。
もっと日常系のほわほわしたノリだと思ってたわ。

■鉄コン筋クリート
・意外と芸能人声優がアリだった。
・4℃作画かっけえ。
・後半の精神描写が見ててつらい。
・ストーリーなんてあってないようなもの。
・俺エアギアのアニメってこんな感じだと思ってたんだ…。OADに期待。バスカアアシュ!!
7がつ25にち
2010/07/25/ (日) | edit |
今日は隣の家がバーベキューで一日中騒いでやがった

■ブラック★ロックシューター
・女の子がふにふにしてそうでかわいい。ぷにぷにではない。
・ヤマカンはもうこういう仕事しか回ってこないんじゃね?
・谷川流脚本ってどういうことだよハルヒ書けよ。

■ブレイクブレイド第一章「覚醒ノ刻」
・親友は王様ってとこが伝勇伝と被るんだが。
・セキエイでできたロボっていうのが違和感。石でできてるのにロボロボし過ぎだろ。
・王様死にそうだよね。
・千和を寝取るの?
・あの世界の人間は古代人によって作られた人造人間だったとかいうwaqwaq的な話か?
7がつ24か
2010/07/25/ (日) | edit |
PCが動画見てるとたまに電源落ちるのなんとかしないと

■青の6号
・期待してたよりは面白かった。
・CGがすごかった。
・獣人がアバターっぽかった。アバター見てないけど。
・ミューティオエロい。
・ゾーンダイクが何をしたかったのかよく分からん。
・ヒロイン空気。

■ゲド戦記
・パヤオパパにボロクソに言われつつ作った話を聞くとどれだけ酷くても可哀そうで文句言えない…。
・命を大切にしない奴はだいっきらいだ!

明日凛子とデートあるけどめっちゃ忘れそう
7がつ17にち18にち
2010/07/19/ (月) | edit |
アニキに誘われて彼らの地元の祭りに行ってきた。
特に詳細も聞かず土日の泊まりがけというのも直前に知ったが、アニキが中学時代から「マジ僻地!」と言ってたとこなので結構楽しみにしてた。
実際見てみると本当にすごかったわ。
山の中になぜか海があるわけ。どう見てもダム。
最近高速が近くにできたらしく、松阪から意外とすぐに着くのでいきなりでびっくりした。
でも双子と高校の友達で夏祭り的なのを回るんだと思ってたら、ところがどっこいガチで一家の人間関係に放り込まれたぜ。
まず松阪の隣人一家(?)との飲み会やってるとこに呼ばれうつぼを食べたりした。
そして偉い社長の家のバーベキューに呼ばれ高級な雰囲気だけ味わった。
で、やっと祭り会場に連れてきてもらえた。
船を引きずって海に落とし、港をグルグル回る間に花火が上がって海にちょうちんを投げ入れる、みたいなイベントがあった。
提灯は漁師の魂の暗喩で海の神様を鎮める大漁祈願の儀式らしい。
というのは表向きの意味付けであり、花火の筒が男性器の暗喩で船が女性器の暗喩、船から海に投げ入れられる提灯は子宝を表している子孫繁栄の儀式という裏の側面がある。

このように私は彼の地に未だ残る失われし伝統行事をこの目で見ることにより、私の中の人類文化学的な知的好奇心があふれ出るのを感じた。
そう、私はこの町で人間本来のあるべき姿を知ったのである。
たかだか十年、二十年という短い人生計画に思い悩んでいた私にとって、千年もの長きに渡り文化と命を受け継いできた彼らの営みは思考の闇を振り払う花火のように咲き誇ったのであった。




7がつ13にち・スピードグラファーの2話にさ…
2010/07/14/ (水) | edit |
女教師が悪い大金持ちに百合的にヤられちゃった上で「全裸で持てるだけの現金を持って帰っていいわよ」とか言われるシーンがあった。
これって一番上手くお金持って帰る方法をつい考えてしまうよね。
現金はいくらでもあって、1000万円ごとに束ねる紙があると仮定して俺が考えた方法↓


①直方体に詰んで、一番下の段を両腕で挟んで押さえる。もちろん一番下の段は挟んでる力の方向に水平に並べる。腕力が無限にあれば無限に詰める。
②そんなこと言うならバランス感覚が無限にあれば、いくらでも縦に詰んで持てるはず。
③食べる。ケツに挿す。
④確か2割までのお札の欠損は銀行で全額補償してもらえるから、とりあえず綺麗に切って軽くする。
⑤本と本を1ページずつ噛み合わせると摩擦でくっつくじゃん?それを応用してお札噛み合わせれば離れないかも。束ねてる紙の強度が問題。
⑥血糊で固める。これができればなんでもあり。
⑦細く折って編み合わせる。そんなに上手い編み方があるのかどうかは不明。
⑧1000万円のブロックごとに木材職人ばりの継ぎ手を作って噛み合わせる。2割の欠損までで。
⑨束ねてる紙もいくらでもあるなら、細かく互い違いに束ねれば高く詰めるはず。
⑩読子さんなら何兆円でも余裕ですね。


総合的に考えた結果、8割の大きさに切ったあと互い違いに噛み合わせて編み上げて血糊で固めて持ち易い形にする、若しくは紙使いの能力を身に着けるのが一番と結論。
7がつ12にち
2010/07/13/ (火) | edit |
暇だからゲオで借りたDVDをひたすら見る作業。

■グレンラガン螺巌編
・アンチスパイラル編つまんねーよ、と思って見てなかった。
・ロシウが故郷の穴に戻って自殺しようとするのが好きなのに変わってた。
・全員天元突破するのにワロタ。でもグレン団半分くらい名前分からん。

■デトロイトメタルシティ
・宣伝効果ってすげえな。こんな糞映画でも売れたんだぜ。

■千年女優
・パプリカみたいに最後ファンタジーになるのかと思ったけど違った。
・変態演出に疲れる。
・小野坂のツッコミが寒い。

■SAW
・CUBEの方が面白い。
7がつ7か・七夕
2010/07/08/ (木) | edit |
しばらく更新してなかったな。
ずっとラブプラス+やってた。
凛子かわいいよ。すごくかわいいよ。小キック!ビシッ!
あとこばと。とかソウルテイカーとかRODとか見てた。
スピグラは4話くらいまで見てあまりにもゴンゾってたのでやめた。


そういや七夕の思い出として、子供の頃毎年家で短冊を書いてたんだよ。
別にそんなメルヘンな家庭じゃなかったけど家に他に使いどころのない竹林があったから親が張り切っちゃうわけさ。
でも星に願いを、とかそんなアホくさいこと真剣にやるわけないじゃん。
だから俺は短冊にこう書いたわけ。「願いはありません」
そんで10年後くらいの俺。
何の願いも希望もない大人になっちゃったよ。
これお星さまが願いを叶えてくれたんだろうね。

