痛いメンヘラ風のブログを目指していたけれど、なんかどうでもよくなったので普通の日記になりました。
--/--/--/ (--) | edit |
9がつ26にち
2010/09/27/ (月) | edit |
ポケモン疲れた。
もう個体値とか気にし始めたらキリがないわ。
最初は個体値厳選のやり方調べるて複雑ですごく面白そうに思えたけど、実際自分でやってみるとただの運ゲーだった。
親のステータスのうち3つが遺伝する、ってソースは結局何なんだよ?解析したの?
ならもうちょっと詳しく解明されてもいいと思うんだけど。
どうしよっかなー。一匹くらい妥協した実戦キャラを作ってみるか…。
9がつ12~14か・北海道旅行
2010/09/15/ (水) | edit |
マジ北海道楽しかったわー。もう10年くらいは行かないだろな
以下写真↓
[more...]
9がつ11にち
2010/09/11/ (土) | edit |
今日は北海道旅行初日です。
飛行機久しぶりに乗ったわ。飛び立つ時床が斜めになるのがめっちゃ不安なのよね。
とりあえず札幌空港でラーメンを食う。札幌だから塩ラーメンでよかったの?
ぶっちゃけそんなにうまく…、いやスガキヤよりましか。
一応長袖持ってったけどわりと寒いwwセーター欲しかったw
カニ食うぞおらー。
ってなわけで本当は明日から北海道行くわ。

■バスカッシュ!
・テコ入れ失敗アニメ。なんで監督交代させたの?パチンコとかナイキとか金集め過ぎて外野がうるさかったのか?
・放送時は10話くらいで切ったからちょうど監督交代したとこだったんだね。背景綺麗だけどキャラが微妙なアニメって印象しかなかった。
・まぁ11話からの迷走っぷりでいきなりお茶吹いたんですけど。なぜ12話2つに分けたし……。
・アイドルレッドのツンデレが良いよね。もっと序盤からエクリップス出しときゃ爆死せずに済んだんじゃ?
・当時のサテライトがまめぐプッシュだったのは分かるけど、シトロンをリーダーにした意味って何かあったの?リーダーらしいこと何もしてねえ。
・巨人が何だったのか意味分からん。ナヴィも全然活躍しないし、伝説にも関係なかったじゃん。それに「月に巨人がいるのは秘密」って設定があるのに、最終話あたりでいきなり巨人チームが何の説明もなく大会出場してるのが理解できなかった。
・アンダーグラウンド編が酷い。あまりのつまらなさに挫折しかけた。アイスマンが手足失くした理由とか後付け過ぎじゃん。っていうかなんでアイスマン置いてった!?
・これってダンとココの絆がメインテーマだと思ってたんだけど、最後の方全く触れずに終わりやがった。月に行ってココの足を治すとかもうどうでもよくなってたのか?いつの間にかスラッシュがココを月に連れてってるし、ダンって何なの?
・ラストバトルが結局アイスマンとダンの決着になったけど、そこまでお前ら因縁あったか?スラッシュが無理してまでムーンキャノン止めた意味あったか?
・もうアニメの中のセリフの8割くらい「伝説」「バスカッシュ」「バスカッシャー」「デストローイ」しか言ってないよね。
・釘がかわいかった。
・2クール目のOPが割と好き。
・10話までのノリの良さとバスケするロボットの動きは面白かった。しかしシナリオの迷走っぷりが理解の範疇を超えている伝説アニメでした。
・だがこれだけはいえる!バスカアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッシュ!!












9がつ8か
2010/09/08/ (水) | edit |
■ふたつのスピカ
・NHKの糞作画アニメ。話は面白いから原作は良さそう。
・顔崩れまくりだし、一車線道路に中央線があったり、オルゴールがただ箱だったり、あまりにも作画が酷い。潰れたタックに鞭打つようなことを言うのはアレだけど。
・望月はこんなの作っといて庵野をライバル視してたのか。
http://otanews.livedoor.biz/archives/51575640.html
・一方庵野はNHKが金出さない時は自費でキャラソン回を作った。
・OPは好き。
・最終話付近のアスミが仲間思いだけれども無意味な行動をし出すイライラ感は異常。結局グダグダで終わったし。
・獅子号の事故ってリアルだったら日本の宇宙開発が一発で終わるレベルだよね。東海村やもんじゅとかの比じゃないだろ。関係した政治家が全員失脚した上で担当技術者が自殺するな。まぁ宇宙技術が国力として最重要視されるような世界観なんだろうけれども。
・フッチーの中二病キャラがナイスだった。
・三途の川回のあたりの鬱展開が面白かった。子供見たら泣くぞ。
・宇宙飛行士目指して競争する話はなんか好き。ドロドロ感とロマンの対比構造って感じ?
・そういやストラトスフォー最後まで見てないな。
9がつ7か
2010/09/07/ (火) | edit |
自分の今の状況が宙に浮いてる感じがして嫌になってきた。
ほんとに単位あんの?ほんとに内々定あんの?
ほんとどこかに俺の代わりに俺の人生やってくれるクローン人間いないものか。

■ベクシル 2077日本鎖国
・未来の日本の技術力についての厨二設定に惹かれた。
・日本のCGアニメって成功例あるの?これも面白かったけど流行ったとは言い難いよな…。
・機械のCGはすごいのに人間のCGが微妙に見えるのは見慣れてないからか?
・最後の方の見せ場が地味だった。巨大メカとか出せよ。
・大和重鋼って重工だったらリアルでそういう会社あるよな…?
・日本がハイテク鎖国する、って設定は面白いのに結局は「悪の巨大企業」と「狂気の天才科学者」の話になっちゃってガッカリだった。
9がつ4か~
2010/09/06/ (月) | edit |
うゆう家でTRPGというものを初めてやった。
協力してクエストをするゲームで勝ち負けはないけど、勝ちか負けかと言ったら俺の勝ちだったな。
高校生探偵みちした大活躍だったわ。海野竜蔵倒したし。
完全にミステリーか脱出モノだと思ってたからメモ取りまくってたけどほとんど役に立たなかったぞ!
でもちょっとクトゥルフの呼び声があまり聞こえなかったんだけど、どこらへんで呼んでたの?

■NieA_7
・安部吉俊関わったアニメでまだ見てない最後の一つだったけど、雰囲気アニメっぽかったからスルーするか悩んでた。暇だったから一晩で見た。
・OPとEDはどっちも好き。
・アンテナがない意味とか設定に対する説明がほとんどなかったな。
・まゆ子の貧乏具合が冗談になってないレベルで泣けてきた。
・UFOの母船が消えて……、で?
・ニアは消えてる間何してたん?
・なんであんなにインド人馬鹿にしてんの?
9がつついたち
2010/09/02/ (木) | edit |
ルーガルーとかいう爆死確定してるアニなんとか映画を見てきた。
みんなすごく楽しみにしてたと思うので、まだ見てない人のためにネタバレを防いどくよ!

以下ネタバレ↓
[more...]
