痛いメンヘラ風のブログを目指していたけれど、なんかどうでもよくなったので普通の日記になりました。
--/--/--/ (--) | edit |
11がつ27にち
2010/11/27/ (土) | edit |
最近読んだ漫画でヴォイニッチホテルが面白かった。ラリってる子かわいい。
そろそろ真剣に資格の勉強せななーと思いつつだらだらと麻雀初心者脱出講座のサイトとか見てる。
あとツイッターにいる特に興味もない他人の身辺状況を調べたり。
ツイッターと言えば孫正義の強弁に怒りと恐怖を感じるわ。え?この人敵に回すの?
あーもう子供のころに将棋プロでも目指しとけばよかった。
体が貧弱ゥじゃなければ高卒で自衛隊員にでもなったのになー。
まぁだいたい漫画の影響だから何やってもロクに現実に立ち向かえないんだろうけど。
今の俺に必要なのは大学時代に必死に鍛え上げてきた逃避力ではなく、現実との迎合力だな。
そういや不規則な生活のし過ぎで頭皮力は落ちてるわ。健康力がいるな。


11がつ15にち
2010/11/16/ (火) | edit |
マルドゥック・スクランブル1章見てきた。
以下感想。
[more...]
11がつ12にち
2010/11/13/ (土) | edit |
今日はAMIでアニメキャラ強さ議論をだらだらしてたのが楽しかった。
俺的には、
戦艦で一番強いのはヤマモトヨーコ。
ガンダムで一番弱いのはネーデルガンダム。
ハッカーで一番強いのはシラセ。
忍者で一番弱いのはハマー、いやサスケか?
そのあと碧とモトヤマ55行った。30分くらい並んだ。
本山行く途中で某研究室の集団とすれ違ったけど、そーちゃんが後ろの方ぽつんと歩いててわろた。
ああいう汚ない系のラーメンは男だけで行くもんだろうと思ってたらカップルばっかだった。
つけ麺というのを初めて食したけどマジ微妙だったわ。いや俺が店のルールをいまいち把握してなかったから楽しみ切れなかっただけか?
まずスープが冷たい。しかしこれは卓に置かれた電気プレートで温めればよかったらしい。
そして大盛りだと味に飽きる。これは無料の卵や調味料で味を変えればよかったらしい。
学生で米無料とか書いてあったけどそこまで胃力残ってねえよ。
あんまり旨いラーメン食べるとインスタントが食えなくなるからいいや。
そういえば最近カルパスにハマってバクバク食べてるんだが、これ馬の肉混じってたんだな。
パッカパッカ歩くからカルパスなん?
11がつ9か
2010/11/09/ (火) | edit |
また映画見ずに返却しちゃった。黒い家とか途中まで見て気持ち悪くなってやめたけど。
邦画ホラーって被差別者に対する恐怖、っていうのを入れてくるからおばけよりタチが悪い。
まぁ洋画ホラーの異端宗教ネタも似たようなもんだろうけど、俺は無宗教日本人なので分からんから問題ない。
普段タブー視されてるものほど映画で見せられるとびっくりするもんね。
そしてイカ娘にイカ焼きネタを入れるのはタブーなのかどうか。
海の家なんだからイカ焼きくらいメニューにあるだろ。
っていうかスーパー行った時自分の仲間が輪切りで冷凍されてる姿を見てイカ娘はどう思ったのか。
で、イカが侵略するって前に逮捕された原田ウイルスのイカタコ版となんか関係があんの?

■ライアーゲーム
・まだ1期しか見てない。2期はまだレンタルが新作のシール貼られてるからなぁ。まぁTSUTAYAならいっか。
・戸田ちゃんかわええ。2期でビッチ化するという噂もあるが…。
・話の面白さが、敗者復活戦>2回戦>>>1回戦>3回戦って感じだった。
・敗者復活戦の「実は票のやり取りが可能だったのでナオが買い占めて高値で売りさばく!」って熱い展開はすごいと思った。普通に2回戦の賞金使って誰かを裏切らせるだけでも勝てたのに。
・3回戦の密輸ゲームがあまり面白くなかった。誰でも思いつくスパイ作戦以上のことやってなかったじゃん。あと白髪のオッサンが気持ち悪い。悪役だからいいけどさ。ナオもあそこで引き分け提案するとか意地になりすぎだろ。引き分けにしたいんだったら最初から言えよ。
・「このゲームには必勝法がある!」→はいはい、どうせチーム組むんでしょ?

■セクシーボイス&ロボ
・オタクが出てくるドラマはリアルとの違和感がすごい。
・話の面白さにムラがあった。原作準拠とオリジナルの差?1話はすごく好きなのに、それ以降だだ下がりだったわ。ニコが2億で売られそうになる話はよかった。
・ニコ役って当時まだ13歳だったとか天才過ぎる。あいつのいかにも頭のいい女子中学生っぽい演技がツボにハマった。
・最近思うんだけど女の子役は上手い子多いのに、男の子役は棒読みばっかなのはどうして?俺がロリコンだから贔屓目に見てるの?男女の成長速度の差?
・マックス、パーンチ!
・70,80年代アニメの超合金がいっぱい映ってたっぽいけど俺はガンバスターしか分からなかった。






