痛いメンヘラ風のブログを目指していたけれど、なんかどうでもよくなったので普通の日記になりました。
--/--/--/ (--) | edit |
2がつ27にち
2011/02/28/ (月) | edit |
ついに引越しだと思うとシミジミしてきた。
絶対に修理費払いたくねえ…。
以下マクロスFネタバレ





■劇場版マクロスFサヨナラノツバサ
・前編はごとぅに見せてもらった。
・シェリル派?ランカ派?どっちもうざいわ!
・ライブシーンすげえ
・テレビ版いまいち覚えてなかったんだけど、マネージャーが悪いやつだったよね
・シェリルエンドでアルト行方不明とかハーレムのほうがましだった
・刑務所ライブは笑った!ご存じないのですか、をここでやるか!
・最後の戦闘はバジュラはトモダチ、って言ってるのに殺しまくってて意味分かんなかった
・これがバジュラの痛み…!
・ランカの友達のメガネ一瞬出たぞ
・心は消化器官にもあった!
・波に乗るぞ!
2がつ22にち
2011/02/23/ (水) | edit |
やっと春っぽくなってきた。あと少し…あと少しで……!!

■魔法少女リリカルなのはTheMOVIE1st
・テレビ版の1話は新房っぽい変な動きでワクワクしたけれど映画は普通だったからがっかりした。
・というか全体的に見せ場がいまいちだよな。まぁ展開知ってるからだろうけど。
・いやフェイトが鞭で打たれるとこが見せ場。
・フェイトの教育係の話ってテレビ版であったっけ?ドラマCDの話じゃなかった?
・ユーノの下半身のバランスってあんなんだっけ?後ろ足でかすぎない?ネギまとごっちゃになってるかも。
・最初はなのはが真面目で可愛い子だと思ってたんだよなー。誰だよ白い悪魔設定にした奴。
・温泉回なんてなかった。
・目の描き方古臭いよなー。キラキラし過ぎだろ。フェイトのレイプ目以外。
・テレビ1期はビデオに録画してアニキに貸したら半年見てくれなかった思い出。
・なのは商法が曲芸と似た匂いがしてきたぞ。もうそろそろ絞り尽くされただろ。
・オタク搾取の代表:ダカーポ→なのは→けいおん

■ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
・4月からの覚悟を決めるために見てみた。
・原作のスレは途中まで読んで飽きた。
・前半は品川さんがウザすぎて笑ったw
・中卒で基本情報だけ持ってる奴がいきなり仕事できるわけ?
・後半の3流ドラマのような展開はひどい。原作通りなのか改変なのか。
・小池徹平はイケメンだけどホモっぽい。
・ガンダムネタ分かんねーよ。

■イヴの時間劇場版
・追加シナリオに期待して見てみた。
・EDと追加部分の伏線が気になるとこ多かったけど、本当に続編できるのかどうか不安。
・サミィちゃんかわいいぞ。







2がつ20にち
2011/02/21/ (月) | edit |
もうそろそろ就職ですね。慌ててきました。
最近ずっと将来の不安についての記事をブログに書き殴りたい気持ちだった。
「でもまだちょっと早くね?せめて3月入ってからにした方がキリがいいだろ?」と踏み止まっていたけれど、なぜか今日フライングしてしまった。
俺はこの21年間何やってきたんだろーか。これでいいのか俺の人生。



えーと・・・・・・・自分語りをしようと思ったのに全くテーマが思いつかないorz
そもそも俺の年齢21歳で合ってたっけ?
『俺は今まで×××という人生を送り、○○○な人間になりました!でも○○○な性質に合わない将来の道を選んでしまったような気がします。く、悔しいッ!!』
って感じの駄目自己PRにしたいんだけど、定まらないんだよなー。

候補【×××→○○○】
・俺は昔は神童だった!天才だった!エピソード→論理的性格!!超越的発想力!!
(王道だけどそういうアピールカッコ悪い)
・親が厳しかった?いやそんなに厳しくもなかった→ハッキリしない、優柔不断
(将来の話に繋がらない)
・勉強とかに打ち込んだエピソード→真面目
(ほとんど嘘になるじゃん)
・オタク→オタク
(そこまで真剣にオタクじゃ…)
・秘密主義の家庭→疑り深い性格
(無理あるなぁ家のせいにすんなよ)

過去話を無理に結びつけるのはやめて将来の不安なとこだけ書くと、やっぱり第一にコミュニケーション問題だよ。
俺は誰にでも好かれることを目指したコミュニケーションテクニックというのを全く鍛えてない。
社会人になった後にそれがかなり重要になってくると思ってるので、怖くてしょうがない。
上司の当たり外れとか言うけれども、それは失敗した奴の言い訳だろ。
上手な奴は誰とだってきっと上手くいくよ。
考えの座った年長者相手にビビらず喋るのでさえ無理。
というか就活後の1年間の攻めの引き篭もり生活でコミュ力かつてないほど落ち込んでるからね。
もう今の俺じゃ電話番ですらできる気がしない。
人と喋らないと滑舌がどんどん悪くなるもん。親相手でも吃るもん。

次の問題は、ここ数年間で俺の真面目さがほとんど失われたこと。
今じゃあまり思い出せないけど昔は、これと決めたことは真面目に取り組む、みたいな思考の軸を持ってた気がする。
でもいつの間にやら「これと決めた」自分自身を疑い出すようになって、何も決めたくなくなっちゃったんだよね。
で元々の適当な性格が残っちゃったわけ。
会社で評価される柱が真面目さだと思うからつらいなー。

最後、ちゃんと自分に自信持てるかって問題。
実際仕事してみてよっぽど奥深さを感じない限り、ぶっちゃけ仕事なんてすぐに飽きちゃうよ。
「ニートになって当然と思われてきた俺が、苦しみつつも自分で稼いだお金で立派に生きてます」っていうのが妥当な思考の逃げ道かな。
もっと金だけは稼げるような仕事ならよかったなー。


今日の記事、読み返してみるとショボい感じがたまらない……!!
大した悩みじゃないかもしれない!でも俺にとっちゃデッドーアライブ!


俺好みのアニメ見尽くした感があるのが今日この頃。もう過去作に好きそうなのあんまりねーわ。
新作に期待しても一気見と毎週見るのとじゃ心持ちが違うんだよなー。











2がつ17にち
2011/02/18/ (金) | edit |
原付査定したけどやっぱ値段付かないか。
バイク屋のお兄さん言い訳がましい機械の中身の話が長い。金のはなしだけしろやー

■Fate stay night UNLIMITED BLADE WORKS
・厨二病作品の代表だと思ってたけど、今見ると逆にダサカッコイイ系に見えた。
・とにかく詰め込み過ぎ。もう基本設定も忘れかけなのにキツイわ。
・終始早回し気味なのに人気の決めセリフだけはしっかり入れるからすげー浮いてる。
・なんで遠坂はランサーにフラグ立ててるんだよ。
・アーチャーがカッコつけて終わった!シロウが遠坂とイチャイチャして終わる話だと思ってたのに。
・戦闘シーンはいっぱい動いて面白かったなぁ。
・別にアレを倒してしまっても構わんのだろう?はなかった。


■銀魂紅桜編
・ここらへんの漫画もアニメも全く読んでなかったから期待し過ぎた感があった。よっぽど面白いシリーズなんだと思ってたのに。
・映画でもスタッフの悪乗りが容赦ないな…。
・まぁ正直びみょーだった。

■バイオハザード4アフターライフ
・PS2以降のバイオシリーズはやってないから新しい敵が何か浮いて見えた。ゾンビやアンブレラとはもう関係ないんじゃ…。
・最初のクローンアリス部隊が東京本部襲撃するのとかオリジナルアリスが超能力封印されるのとか、前作を変な監督がワケわからん設定にしたのを修正したようにしか思えん。
・しかし刑務所脱出はいかにもバイオっぽくて面白かった。処刑人ってピラミッドヘッドのパクリだろ。
・ここに来てやっとクリス登場だと…?しかもマッチョじゃねーか。
・3D上映作品を家で見ると「飛び出しますから驚いてください」ってシーンが虚しいな。
・ショットガンにメダルを詰めてるってどうなってるねん。バースかよ。













2がつ16にち
2011/02/16/ (水) | edit |
引越しめんどくせー。
あと原付売って洗濯機捨てて転居届済ませてモデム返す。
そしてゴミを捨てるチャンスを今日もまた逃してしまった…。


■エイリアン9
・ゆる絵グロおもしれー。
・監督ハガレンの人か。
・所詮OVAか。途中で終わりやがった。
・だから漫画も全部読んだけど絵下手くそだしオチもつまらんぞ。騙された。

■天上天下~12巻
・ストーリー意味不明。大暮天才。
・過去編の中で過去編やるな。もう分かりやすく描く気ないだろ。
・もっと似非科学成分増やせよ。気とか言い出したらなんでもありじゃん。やっぱエアギア派だな。

■アサルトガールズ
・糞。
・黒木メイサ美人だなー。

■ガンツ~8巻
・映画見る気ないけど読んでる。映画は糞らしいけど漫画は面白い。
・ねぎだけでじゅうぶんですよ。
・どうせ生き返るんだろ?

■ライアーゲームファイナルステージ
・面白い。よくこんな心理掌握できるシナリオ書けるよな。やっぱオチから考えてるの?
・にしても金かかってないなー。最後くらいは部屋飛び出すのかと思ってた。50億円の小道具が置いてあったけど。
・りんごどうやって隠したんだよ!
・秋山以外誰も投票部屋に入った順番を気にしてないとかありえないだろ。それ一番重要じゃん。
・りんごの素材トリックはさすがに萎えた。金は燃えないだろ。
・優勝賞金を第3者通せば分配し放題なら何でもありじゃん!
・ツッコミどころが多いほど名作。









2がつ5か・ご結婚おめでとうございます
2011/02/06/ (日) | edit |
局長さんの結婚式の2次会面白かったなぁ。
会社の先輩とも話ができたし。
もっとアウェーだと思ったらAMIが多数派だったのには驚きだった。
局長さんのAMIからの人望の厚さにはもう誰もかなわないっすよー。
俺の時はミドリだけ呼ぼっと。
そういや結婚式の前に名駅で急にオシャレなネクタイが欲しくなっちゃって衝動買いしたけど、こんな派手な奴もう2度と使わないだろうなー。

■進撃の巨人
・このビッグウェーブに乗るしかねえ!と思い読んだ。
・どれだけ流行ってアニメ化してもウケなさそうな話だったな。
・エレンゲリオンがもうちょっとカッコいいと期待してたのにそうでもなかった。
・なんか新人のくせに作者が偉そう(偏見)。尾田くらいの謙虚さを持てよ。

■HOLiC
・まりあほりっくじゃないよ?
・まさか四月一日がクールキャラになるなんて…。
・ツバサと絡んでる部分が全くわかんねえ。

■亡念のザムド
・OPのカッコよさはベタ褒めできるレベル。2つ目のOPのハル妹が靴投げ捨てるカットが好き。
・しかし配信版と放送版とDVD版のOPEDがごちゃごちゃになってるからどれがどれか分からん。俺が見たのはレンタルDVD。
・しかし話は本当に高尚すぎて意味分からん。せっかくジブリの人を監督にしたのにエウレカと一緒じゃねーか。
・14話のフルイチに本気でびっくりした。あいつは実は良いモンだと思ってたのに…。
・主人公の仮面状態も大概怖い。まぁあれがないとハルがナキアミに恩人として並び立てないからオチのためには必要だったか。
・まぁ俺はナキアミ派なんですけど。ナキアミに付き纏うテシクのガキはまじで鬱陶しかった。
・敵は待つものではない。日々に僕らを侵すもの。













