痛いメンヘラ風のブログを目指していたけれど、なんかどうでもよくなったので普通の日記になりました。
--/--/--/ (--) | edit |
9がつ23にち
2008/09/24/ (水) | edit |
朝飯吐いた。
っていうかバイト先で俺の朝飯と睡眠時間チェック表があるという不思議。

バイトでミス

怒られる

体力もたないと言い訳

じゃあ毎日8時間寝て朝ごはん食べてきてね

というイキサツ。下手な言い訳するもんじゃないな、と反省した。
そういや今日バイト先の物知りオバサンとジュラシックパークの話してたが、マルカムって小説版じゃ死んだと思ってたけど、小説版にもマルカム主人公の続編があったんだね。
あとジュラシックパークの映画の吹き替えでティムがグラント博士にかけたなぞなぞで「目が見えない恐竜って何?」→「目が見えんどう」ってどういう意味なのかについて議論してた。
オバサンはblind sourusとブロントサウルスをかけたんだって言ってたけど、なんか違う気がしてた。
ちなみにブロントサウルスの正式名称はアパトサウルス。
んでさっきググって解決した。
英語字幕では
「what do you call a blind dinosaur?」→「Do-you-think-he-saurus.」
って書いてあったらしい。これ見てもなんかよく分かんないけど、saw usとsaurusをかけてるんだと。
これ聞き取れたらTOIECで685はとれるね。むしろDQNの言語すら解読できる。
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
