痛いメンヘラ風のブログを目指していたけれど、なんかどうでもよくなったので普通の日記になりました。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
10がつ25にち
2008/10/26/ (日) | edit |
子供のころ、正直者を掃除機者だと勘違いしていた。
正直な人間のクリーンなイメージは掃除機に繋がるとこもある気がする。
それで、その正直な人達と俺とはやっぱり共通の場所で生きられないわけで。
俺の勤めてる派遣の職場がなくなるっぽい。
レジの誤差が多かったとかなんとか。
今月はもう一回も誤差出すなと言われてたのを、ついにヘマをしちゃったのは、予想外にも俺じゃないんだよな。
でも今まで失敗続きだったのは自分なんだ・・・申し訳ないです。
ついに俺の何事にも不器用な性質が他人に多大な迷惑をかけ始めたよ。
俺は俺のせいだと思ってるつもり。でもさっき労働法ググってた俺は明らかに会社か社会のせいだと思ってる。
「吉野家はサラダ食い放題。カウンターにあるやつ勝手に取って食えばいいよ」っていうのは、信じたやつが悪い。
「学食の1g1円のサラダバーは軽そうな皿を使えば安く食える」っていうのは、言いふらすやつが悪い。
正直者は損をするっていうけれど、それは掃除機が吸い込むのは罪悪感だから。
掃除機みたいに腹の中ゴミだらけになりたくなければ、あまり真面目じゃないメイドさんに使ってもらうべきだな。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
派遣労働者の歌
はじめて投稿します。
生活も人間関係も破壊する派遣労働。
派遣労働者 叉葉賢(またはけん)氏が自身の派遣労働の日々を歌にして youtube に発表しています。

http://jp.youtube.com/watch?v=v0siyuT_0as

一聴の価値はあります。
2008/10/26(Sun) 11:09 | URL  | ロックマン #-[ edit]
他力でバイトやめれたじゃないかwwよかったなww
しかも会社のせいでとか完璧じゃんwwwwww
2008/10/28(Tue) 18:56 | URL  | kulorawa #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
