痛いメンヘラ風のブログを目指していたけれど、なんかどうでもよくなったので普通の日記になりました。
--/--/--/ (--) | edit |
8がつ28にち
2007/08/30/ (木) | edit |
山形の自動車学校で合宿を始めた。
自動車はあまり好きではない。
道路の上という世界で歩行者自転車自動車は戦争をしている。
一般的には歩行者と自転車は同盟を組んで、自動車に対して有利な権利を勝ち取っていると言われているが、実際に軍事力が高いのは自動車だ。
さらに自動車はその巨体を動かすために、道路の中で広い領土を保ち続けている。
だから自動車の運転手は、あたかも道路がすべて自分たちのために作られていると考える。
歩行者道はゲットー。
自転車道はスラム街。
その中で自動車は歩行者自転車にいくつもの差別をおこなう。
だれも裁く人はいない。
警察官は車が欲しいから。
検察官は車に乗っているから。
裁判官は口車に乗らされる。
Comment
Comment list
君は上手い言葉を思いついたときに更新しているのか?それともいつもそんなことばかり考えているのか?
中学時代の友人が書いたショートショートを読んだときと同じくらい、感心して読んでます。
2007/08/31(Fri) 21:10 | URL  | 局長N #4pdiDtfo[ edit]
コメントありがとうございます。このブログは爽快なまでの痛さを与えることをコンセプトとして提供させていただいています。痛く思うは思うほどこのブログを楽しめている証拠です。
2007/09/01(Sat) 22:05 | URL  | 道下 #hELSAn2s[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
