痛いメンヘラ風のブログを目指していたけれど、なんかどうでもよくなったので普通の日記になりました。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
4がつ7か
2009/04/08/ (水) | edit |
今日見たアニメはLAST EXILE。
良アニメ。GONZOはオリジナル作ったほうが面白いじゃん。
主人公のクラウスは気に入らなければ意地を張るし偉い人にタメ口へっちゃらな性格。でも気遣いもできるしウジウジしない。真面目なレントンだね。
しかし艦長がホランドみたいなDQNだったらやっぱボッコボッコにされてたんだろうな・・・。まぁクラウスも整備士にいきなり殴られてたけどね。
でもクラウスは女にはだらしないぜ!
まぁ確かにヒロインがあんまり可愛くないから他の子にちょっかい出すのも分からなくもないが。
・・・
正直このアニメエウレカと似てるけどLASTEXILEのほうが先なんだよな。
戦艦モノのアニメってやっぱ似たようなものになっちゃうんじゃね?あんまり見たことないけど。
っていうか生還勲章集めてるのが誇りだと言う死亡フラグ立たせまくりなキャラ、モランがナイスだった。
本当にいつ死ぬかと楽しみにしてたら、最終話近くについに来ましたこのセリフ「この戦いが終わったら…」。見事な最期でしたね。
解説サイトによると、舞台はコロニーでエグザイルは移民船、最終話のラストで移民したってことらしいが、軽く見ただけじゃ全然分からんかった。



そういえば、最近マックスバリュでの知り合い遭遇率が高いんだよorz
俺が食料品の買い物してるときなんて一番俺の社交性レベルが低いときだからなぁ・・・。

スポンサーサイト
Comment
Comment list
舞台はコロニーって初めて知った
まあ、世界の大きさを考えれば納得

僕も面白いとおもったけど、中盤のだるさと終盤のラストのあっさりさが気になった
2009/04/08(Wed) 12:21 | URL  | 九重 #-[ edit]
たしかに最終決戦はあっさりしてたよね。
クラウス一団がグランドストリームを抜ける前に決着してるしw
エグザイル起動させる意味ないじゃん・・・。
っていうかクラウスが故郷からグランドストリームに向かうためにシルバーナの乗員がヴァンシップを用意してくれていた、ってシーンがあったあが、よく考えるとシルバーナ乗員はグランドストリームをヴァンシップだけで抜けてきたんじゃないのか?クラウスとラヴィのグランドストリーム越えの感動が薄れるよね。
2009/04/08(Wed) 14:23 | URL  | 道下 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
