痛いメンヘラ風のブログを目指していたけれど、なんかどうでもよくなったので普通の日記になりました。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
8がつ7か・その2
2007/08/11/ (土) | edit |
今日はすこしいいことがあった。
大学のとあるサークルが部室の物品処分をしていたので、数十本のSFCのゲームカセットを¥500でゆずってもらえたのだ。
サークルの人たちの良心によりこの値段がついたと思うと本当にありがたいし、罪悪感もある。
ネットオークションに出せばもっといい値がついたにちがいないのに、自分のせいで価値が下がってしまったゲームソフト。むかしはそれ以上に高かったゲームソフト。小学生のころ、ほしくてほしくてたまらなかったゲームソフト。
自分では買えない。
だから誰かにねだらなくちゃ。
きっと買ってもらえるはず。
平均的に友だちは僕より多くソフトを持っている。
僕にはまだその差のぶんだけはねだる余裕があるんだから。
だから母親にねだった。買ってもらえると信じて。
しかし彼女はソフトの平均所有数については無知であった。
親は子供のよろこぶ顔を金で買っている。
僕はどんなくだらないものを買ってもらってもよろこんだ。
演技ではなく、ただおもちゃに飢えていた。
だからゲームソフトはあまりにも収益率が低かった。
僕はゲームソフトを買ってもらえず、よろこぶ顔を信用売りした。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
