痛いメンヘラ風のブログを目指していたけれど、なんかどうでもよくなったので普通の日記になりました。
--/--/--/ (--) | edit |
9がつ13にち
2007/09/13/ (木) | edit |
自動車学校卒業できた。
すたこらさっさだぜ。
もうこんなところ二度と来ない。
だからといってラクガキしたりプリクラ貼ったりしてはだめだよね。
たつとりあとをにごさず。
旅行先に自分がやって来た証拠を残しておきたいって気持ちは分かるけど、旅行先の人間にとっては自分は数多の旅行者の中のひとりにすぎない。
もし一人旅だったらそのことはしみじみ理解できるはずだ。
でもそれがなまじ大人数で旅行をしてしまうと、自分達が受け入れてもらっている側であることを忘れてしまう。
おおげさにいえば、観光地としてすでに旅行者のために用意されている場所を、自分達が切り開いた新天地とでも思い込んじゃうわけだ。
その旅行が努力を伴なったものであるならなおさらだ。
そうして他の旅行者や観光地の人間に迷惑をかけてしまうような跡を残して観光地を去る人達は少なくない。
普通はバレないけれど。
でももしバレてしまったのなら、きちんとオトシマエつけましょう。



※注)今日の日記は安倍首相退陣表明について暗喩的に述べたものです。
Comment
Comment list
合宿って仮免取得から1週間で卒業まで持っていくの?!早ッ!
ついでのようだけどおめでとうございました。
2007/09/13(Thu) 22:06 | URL  | 局長N #4pdiDtfo[ edit]
ありがとうございます。
車の運転なんてしばらくしないだろうから付け焼刃でもいいですよ


2007/09/13(Thu) 22:36 | URL  | 道下 #hELSAn2s[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
