痛いメンヘラ風のブログを目指していたけれど、なんかどうでもよくなったので普通の日記になりました。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
8がつ15にち
2009/08/16/ (日) | edit |
今日終戦記念日なのに、もうテレビでは特番とか組まない時代になったのか。
で、最近見たアニメ。

・トップをねらえ!
おっぱいアニメとは知らなかった。
昔だから許されたというべきか、逆に昔でもアニメは変態だったというべきか。
酒井法子事件なんて俺には関係ないや、と思ってたら主題歌歌ってて驚いた。
タカヤノリコ日高のり子酒井法子でトリプルノリコ……うわあああああ。
でもこのアニメ見て日高の凄さは分かった気がする。
今まで古臭さの象徴、老害扱いしてたわ。ごめん。
最終話白黒なのは演出だとしても何かガッカリだろ。

・攻殻(GOHST IN THE SHELLとsolid state society)
攻殻ってどれも似たような話ばっかりな気がしてきたぜ。

ハッカーがやばい

官僚があやしい

囁くのよ私のゴーストが

石川「ググったらとんでもないもん見つけましたぜ」

銃撃戦

犯人にダイブする

やっぱりネットは広大だわ

ああでも最初の奴は妙に荒巻がとぼけて見えた。
コドモトコかわいいお。っていうか真綾がかわいい。

・銀色の髪のアギト
昔さんざんCMやってたから気になって見てみた。
芸能人キャストがうざい。「トゥーラァァア」が演技下手くそすぎて聞いてられない。
っていうかアギトがトゥーラ好きになる理由皆無じゃん。顔か?
あと世界観設定のインスパイア具合はもう某国レベルだった。
GONZOなんて潰れちまえ。

・ブレイブストーリー
昔さんざんCMやってたから気になって見てみた。
芸能人キャストがうざい。ウエンツが演技下手くそすぎて聞いてられない。
っていうかもともと宮部みゆきのゲーオタ趣味全開の話じゃん。
ハリポタブームに便乗してボロ儲けしようとしてたフジテレビざまぁ。
しかし映像は凄かった。よくやった。
GONZOは神。

・パプリカ
今敏は妄想代理人以外分からん。
妄想が現実世界に現れて暴走する、っていうラストが一緒だった。
あと基地外っぽいセリフが面白かった。


スポンサーサイト
Comment
Comment list
トップの最終回が白黒なのは
カラーだとバスターマシン3号の
巨大感が出せないかららしいですよ。
話のスケールも大きいしね。
2009/08/17(Mon) 22:31 | URL  | おーび #-[ edit]
バスターマシン3号の大きさって、5分の1に圧縮した木星が積めるくらいですよね。
ダイバスターとどっちが大きいんだろう。
2009/08/19(Wed) 11:45 | URL  | 道下 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
