痛いメンヘラ風のブログを目指していたけれど、なんかどうでもよくなったので普通の日記になりました。
--/--/--/ (--) | edit |
10がつ15にち・料理長直伝のパスタ
2009/10/16/ (金) | edit |
 今日マックスバリュで料理長に会いました。
当然俺はいつも通りカップ麺とレトルト食品を買いだめしようと考えてたのに、見栄を張って料理する気あるよアピールする必要が生じます。
「うちにスパゲt……パスタが余っちゃってさあ!おいしいカルボナーラの作り方教えてくんない!?」
料理長は快く俺に秘伝のレシピを教えてくれました。
その上で俺を「こんな店で食材買うと高いよww情弱乙www」とバカにした挙句、自分は高級エビスビール買ってました。
ノリで買ったチーズが無駄に高かったのが許せない。

 まぁ料理長に聞いた作り方なんて銀魂見たらほとんど忘れたわけですが、カルボナーラ作ってみました。

まず最初にどんぶりと鍋とフライパンを洗います。
次に

091015_192703.jpg
TVパスタ

これを5分ゆでます。塩を入れるのがポイント。
ザルにあげてほっておくと多少固くなるので注意(だがあとでまた茹でるのでどうでもいい)

091015_194101.jpg
TVベーコン切ります。50gくらい?
ちなみにTVはトップバリュのことです。

091015_193558.jpg
100円の牛乳をコップ一杯分用意

この2つをフライパンに入れてパスタを茹でる。5分くらい。コショウをショウSHOW
画像のブレ方がかっけえ
091015_194453.jpg

そして、最終段階
091015_193215.jpg
健康卵登場!
黄身と白身に分けます。

091015_193655.jpg
400円もする粉チーズ登場!こんなの買わなきゃよかった!

で、卵黄とチーズ混ぜてちょっと煮る。
粉チーズはケチってあまり使わず、スライスチーズも投入してみた。

完成!!
091015_195034.jpg

あと白身!!
091015_195044.jpg

<感想>
・なんか卵固まってる感じがしてボソボソだった。
・汁気が少ないのは牛乳不足?
・コショウの量が足りずもの足りない味。
・白身だけ焼いて食ってもまずい。
・結局300円くらいかかってね?レトルトでよくね?

<結論>
料理長のレシピは大したことない
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
