痛いメンヘラ風のブログを目指していたけれど、なんかどうでもよくなったので普通の日記になりました。
--/--/--/ (--) | edit |
4がつ13にち
2010/04/14/ (水) | edit |
パソコン買おうと思い立って情報収集してるけど挫折しそう。何度目だよ。
高い買い物だから失敗したくないなー、というのと、スペック自慢大会とかに加わりたいよなー、という気持ちが先走っちゃって何買えばいいのか迷い過ぎる。
新しいOSがどうなのかもさっぱりなのに。64bit?XPモード?
俺の生活的には買い時今だけど、業界的には買い時じゃないかも?


■ひぐらしのなく頃に誓
・これ見たら俺の中でひぐらしは終わりにしよう、と決めてた作品。
・レナ△ 魅音× 沙都子◎ 梨花○
・って沙都子役AKBかよ……。
・だいたい罪滅ぼし編だった。実写でやると寒いシーンはカットされてた。
・圭一役が演技下手くそに見えるのは、役者じゃなくて演出が悪いと思います。
・ミニスカが絶妙で若菜姫以外のふとももが気になる気になる。
・鉄平が小奇麗過ぎだろ。もっとチンピラ感を出して欲しかった。
・鉄平が沙都子の叔父で一緒に暮らしたがっているって話を混ぜる必要なかっただろ。祟殺し編で鉄平が沙都子と暮らし始めたのって間宮リサが死んだからじゃん。一緒にするとおかしい。
・結局雛見沢症候群とか出てこなかったね。
・鉈がハリボテくさすぎてワロタ。さすがに鉄製であんな大きさだとリアルで振り回せるわけないわな。
・屋根の上で決闘……原作でも型月意識してるみたいで相当痛かったのに、実写とか直視できねぇ…。

■ストレンヂア 無皇刃譚
・特に前情報なしで見た。
・ボンズアニメだけどあっさりとした世界観。普通に戦国時代かよ。
・strangerで異邦人的な意味か。そのまんまな話だったな。
・TOKIOの長瀬声優初挑戦。いつも芸能人声優は叩くけどわりと許せた。
・犬強いなぁ。
・いちいち中国語で喋らせる必要なくね?しかも声優変わってた?違和感ありすぎ。アニメ語でおk。
・名無しの赤毛設定とかいらなくね?羅狼も白人である必要もなくね?西洋コンプか?
・作画は映画なら当然ってレベル。もっと派手に戦わせてもよかったんじゃないか。
・一般受けを狙ったのか何とも無難な話だった。で、売れたの?

Comment
Comment list
やっぱり、まじめな話
デスクトップとノートPCどちらが欲しいのか。
パソコンを使って何がしたいのか。
このあたりで伝える情報は変わってくると思う。

以上、元パソコンショップ店員からでした。
2010/04/14(Wed) 21:59 | URL  | Raina #FvLIUmYM[ edit]
とりあえず限定に釣られて日本HPでポチりました。
地デジ見られるデスクトップが欲しかったわけです。
64bitにしたのにメモリ2Gしか積まなかったのは意味ないような気がしてます
2010/04/15(Thu) 03:20 | URL  | みちした #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
