痛いメンヘラ風のブログを目指していたけれど、なんかどうでもよくなったので普通の日記になりました。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
5がつ2か
2010/05/03/ (月) | edit |
文学少女といばらの王を見に行った。
花澤主演2作品。

■文学少女
・2巻までしか読んでないのに、シリーズのクライマックス的なシナリオだった。
・終わりそうで終わらない感じ。まだ引っ張るのか、と突っ込みを入れたくなる。
・絶対原作知らないと糞つまんないだろ。
・平野がうぜーヤンデレだ。
・プラネタリウムの席、前に3人後ろに1人っておかしくね?どんだけ心葉好きなんだよ。
・逆三角顔は美羽とくっつくのか。それはそれでちょっと。
・結論→見なくてよかった。原作は暇だったら読んでもいい。

■いばらの王
・こっちは原作全く知らない。なばりの王?しおんの王?
・双子が出た瞬間に入れ替わりトリックを確信する。
・コールドスリープから目覚めたと思ったらほとんどの人がザ・グリードに喰われてすぐ死んだ。一気に7人まで減らすなら160人もいらなかっただろ。
・生き残った7人の面子がいかにもB級映画でワロタ。職業がキューブに集められる面子とほぼ一緒…。
・技師が何をやりたかったのか分からん。
・で、結局どれくらいコールドスリープしてたの?まじで48時間?
・ゲーム脳のガキが実はアリスだったとか案内役だったとかいうのがよく分からん。
・メデューサを克服すると妄想が具現化する、っていうのは分かるが、オルタナティヴはメデューサの症状が出ないとか何とかがよく分からん。
・結局いばらもモンスターも全部シズクの妄想が具現化したってことだったの?
・城を意味もなく空飛ばすのもうやめろよ。スチームボーイで懲りろって。手間かかるだけで大して面白くもないだろうに。
・マルコなぜ死んだし。っていうか普通のアニメだったら絶対スカしたイケメンキャラが持つ役回りをどうしてムキムキDQNにした。そこまでしてB級を狙うのかよ。
・結論→見てよかった。原作はまぁいいや。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
