痛いメンヘラ風のブログを目指していたけれど、なんかどうでもよくなったので普通の日記になりました。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
5がつ7か
2010/05/08/ (土) | edit |
今日は雨だったのでずっと小説読んでた。
明日は飲み会だし名古屋戻らないと。
親もそろそろ俺がいるのにも飽きてきたみたいで、飯のグレードも下がったしな。
雨降ると寒いし何もできないから本当に嫌だ。
「俺雨の日って好きなんだよね」って気取ってる奴を脳内でボコボコに批判して憂さ晴らし。
それにしてもtwitter重い。SB携帯からじゃまともに使えないぜorz

■すべてがFになる
・昔ひまか島秋旅行に行った時に知った。国立N大学助教授。
・本格ミステリー、いやミステリィだかなんだか知らんが、普通に面白かった。うみねことかミステリーメタったような話は読むのにあまり俺は推理小説とか読まないので新鮮だった。
・親子入れ替わりトリック無理あるだろ。DNA鑑定は90年代だからないのか?
・またタコ食べに行きたいなー。

■獣の奏者 闘蛇編・王獣編
・文庫版出てたから買ってみた。探求編完結編はアニメ2期を見てから。
・なんか読みづらい文章。大人も読める児童文学目指して中途半端になったのか。
・話のテンポが速すぎ。アニメの方が内容深いわ。
・作者は学者畑の女性作家なんだが、ちょっとフェミっぽいとこがあるのに気が付いてしまうとずっと気になって楽しめなくなった。
・エリンちゃんカワイソス。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
