痛いメンヘラ風のブログを目指していたけれど、なんかどうでもよくなったので普通の日記になりました。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
5がつ18にち
2010/05/19/ (水) | edit |
FF12をやってるんだが飛行船からの脱出でポーション足りなくて詰んだ。
クソッ俺はファイナルファンタジーになる資格がないというのか!
いや違う、思う心さえあれば誰だってファイナルファンタジーになれるんだ!
俺が、俺たちがファイナルファンタジーだよ!

■魔法少女隊アルス
・マリガリみたいな枠でやってたらしいNHKアニメだけど、ストーリーがしっかりしてる。良作。
・といっても1話8分全40話なので、すごく端折ったようなテンポで話が進みます。最初総集編かと思った。
・もちろんその弊害として、ずっと提起されていた問題が5秒で解決したりして超展開多すぎ。
・作画は質的には問題ないが絵柄がコロコロ変わる。アニメータの個性を尊重してたらしい。
・不定期放送で短時間だけに、作画も内容も密度が濃い。38話のエバの魔法復活シーンとかどれだけ力入れてたんだよ…。
・手抜きのOPと手の込み過ぎなサブタイコールと次回予告。
・アルスがかなりのマジキチキャラ。言動が不安定すぎる。ウザ過ぎて見るのやめた奴かなりいそう。
・しかし俺は予想外のセリフを連発してくれるギャルッチーちゃんが面白くて仕方がなかった。そういうセリフが聞きたいがためにこのアニメ見てたといっても過言でない。
・シイラが格好いい。優等生で仲間思い。8分アニメじゃなけりゃもっと個人的なとこにスポット当ててもらえそうなのに…。
・シグマの不遇さがひどい。もうちょい活躍させてやれよ。
・アルスのパパが不倫してたのはスルー?いや人間界に戻ってから再婚だったのか?
・レノンとアルスの異母兄弟の気まずさとかドロドロした部分があまり描かれずモヤモヤだわ。
・しかし最終話はひどかったなぁ。甘栗ちゃんかよ!?
・バイクヤキニクフロハイレ


スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
