痛いメンヘラ風のブログを目指していたけれど、なんかどうでもよくなったので普通の日記になりました。
--/--/--/ (--) | edit |
10がつ9か
2007/10/10/ (水) | edit |
「ビル・ゲイツは世界でいちばん大金持ち。ウン兆円の資産を持ってる。」
きょうの経営学の講義で聞いたはなしだ。
ビル・ゲイツはwindowsを作った人。
このOSのウィンドウシステムによって、パソコンはいくつもの機能をグラフィカルに使用できる楽しいものになった。
このシステムは便利であるのと同時に、僕におかしな錯覚をさせる。

もしパソコンでギャルゲーを起動しながら、windowsメールを打って、iTunesで音楽を聴き、shareでアニメを落とした場合、いくつもの機能を同時に使ったことにより、CPUを大量に使用してしまって処理が重くなってしまう。
だけどPS2のギャルゲーやりながら、携帯でメールを打って、iPodで音楽を聴き、ビデオでアニメを録画した場合、各々の機能は分離した機械が担当するので、問題なく動作する。

デジタル技術の結晶であるパソコンは、僕にとって感覚的にアナログ。
そんな錯覚を強めたのはやはり、むちゃくちゃ動作が重いWindowsVista。
ビル・ゲイツ仕事しる。
Comment
Comment list
すごく面白いと思うぞそれ
2007/10/20(Sat) 20:26 | URL  | kulorawa-san #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
