痛いメンヘラ風のブログを目指していたけれど、なんかどうでもよくなったので普通の日記になりました。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
9がつ8か
2010/09/08/ (水) | edit |
■ふたつのスピカ
・NHKの糞作画アニメ。話は面白いから原作は良さそう。
・顔崩れまくりだし、一車線道路に中央線があったり、オルゴールがただ箱だったり、あまりにも作画が酷い。潰れたタックに鞭打つようなことを言うのはアレだけど。
・望月はこんなの作っといて庵野をライバル視してたのか。
http://otanews.livedoor.biz/archives/51575640.html
・一方庵野はNHKが金出さない時は自費でキャラソン回を作った。
・OPは好き。
・最終話付近のアスミが仲間思いだけれども無意味な行動をし出すイライラ感は異常。結局グダグダで終わったし。
・獅子号の事故ってリアルだったら日本の宇宙開発が一発で終わるレベルだよね。東海村やもんじゅとかの比じゃないだろ。関係した政治家が全員失脚した上で担当技術者が自殺するな。まぁ宇宙技術が国力として最重要視されるような世界観なんだろうけれども。
・フッチーの中二病キャラがナイスだった。
・三途の川回のあたりの鬱展開が面白かった。子供見たら泣くぞ。
・宇宙飛行士目指して競争する話はなんか好き。ドロドロ感とロマンの対比構造って感じ?
・そういやストラトスフォー最後まで見てないな。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
