痛いメンヘラ風のブログを目指していたけれど、なんかどうでもよくなったので普通の日記になりました。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
10がつ16にち
2007/10/16/ (火) | edit |
後期になったので、新しい教科書を買うのにお金が結構かかった。
ここで親にそのぶんのお金をもらうかどうかすごく迷い中。
学校で必要なものは買ってくれると親は言っていた。
けど、それについてメールを書こうとすると、なんか気が咎める。
何かを買ってくれ、とせがむのは中学のとき携帯をねだって以来、一度もしていないつもり。
そのときかなり渋られたのを覚えている。
あれからというもの、何か親にねだったら負けだ、と思い込んでいる。
でもそんなの関係ねぇ。そんなことをしても誰も評価しねぇ。と否定してる自分もいる。
結局のところ、なにかをほしいと言うのが気恥ずかしいだけだが。
まだ、自分の稼ぎで生活してない以上、自分の財産というものが曖昧すぎ。
はたして親にねだるべきかねだらざるべきか。
俺は昔からこの問題に妙に執着してしまう癖があると思う。
別に他の人にとってはどうでもいい問題だろうけど、俺にとってはジャンプを親に買いに行かせるニートと自分で買いに行くニートくらいのちがいがある。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
俺も自分の財産ってあるのかな?と考えるよ。
2007/10/16(Tue) 23:43 | URL  | 沖 #-[ edit]
コメントありがとうございます。
親の財産で生活してると思うとなんかむなしくなりますよね。
まぁ自分には奨学金とバイトと学生ローンで生活する勇気もありませんが…
2007/10/17(Wed) 03:16 | URL  | 道下 #hELSAn2s[ edit]
漏れはもちろん金貰いましたがね。二倍くらい
2007/10/20(Sat) 20:23 | URL  | kulorawa-san #tMoqZ9/c[ edit]
kulorawaの親は泣いてるよ。
教科書買うために渡したお金がすべてとらのあなで使われるなんて。
でも同人デビューを目指してるんだったらとらのあなの5階はある意味教科書売り場かもね。
2007/10/21(Sun) 15:17 | URL  | 道下 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
