痛いメンヘラ風のブログを目指していたけれど、なんかどうでもよくなったので普通の日記になりました。
--/--/--/ (--) | edit |
10がつ22にち
2007/10/22/ (月) | edit |
不思議の国のアリス症候群やばい。
子供のころよく大きいものがとても小さいもののように感じられたりしなかった?
逆に遠くのものがすごく近くにあるように感じたり。
言葉では表現しづらいけど、巨人の国で注目の的となっているガリバーがポケットの中から小人の国の住人を取り出したシチュを考えて。
その時の小人の視点と巨人の視点を交互に想像したときのめまいがアリス症候群に似てる。
子供のころはよく見たそんな幻覚もいまになってはあんま見ない。
この年になってアリス見るときは、基本的に体調悪いとき。
特に風邪ひいてるときの夢はアリス率高め。
アリス夢はわりと楽しいので今日はwktkして寝ます。
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
