痛いメンヘラ風のブログを目指していたけれど、なんかどうでもよくなったので普通の日記になりました。
--/--/--/ (--) | edit |
11がつ2か・グロ注意
2007/11/03/ (土) | edit |
今日は飲み会で局長さんと少し検体の話をした。
本当に人間の死体を扱っている人の話はとても興味深かった。
そんな話をしたのには理由がある。
最近自分はネットサーフィンの末POSOという動画に行き着いた。
戦争で死んだ人を映した動画だ。
その中で、人間は当たりまえのように損壊していた。
自分はその断面に目をひきつけられた。
マンガやアニメや映画で描かれる人間の断面は想像以上にデフォルメされていた。
フィクションの中では、キャラクターが手や足をもがれるシーンは劇的に描かれる。
でも本当は、シャツのボタンが千切れて失くなってしまうみたいに、ごく当たりまえに人間は欠損することが分かった。
五体満足な状態が人間の「カタチ」である、というのは思いこみであることを痛感した。
それが欠損した死体であろうが、それは明らか過ぎるほどに人間の死体である。


だから、おとといの飲み会で見た死体の写真を貼っておく。
ブラクラだから注意。


07-11-01_02-08.jpg


SFFさんとgramさんが超楽しそうに一緒に写ってる写真もありましたが自重しますw
Comment
Comment list
上手い!
2007/11/03(Sat) 15:21 | URL  | 局長N #4pdiDtfo[ edit]
ありがとうございます。
ちなみにこの半裸死体は親族の方が引き取りにくるまで風呂場に安置しておきました。
2007/11/03(Sat) 15:58 | URL  | 道下 #qEnQGbQQ[ edit]
あいかわらずセンスが神がかってるyo!
2007/11/04(Sun) 15:36 | URL  | うゆう #.vjKhiP6[ edit]
㌧クス。
先輩方は自重していましたが、ケイくんの醜態はやはりネット上に曝されるべきかと。
2007/11/05(Mon) 01:08 | URL  | 道下 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
