痛いメンヘラ風のブログを目指していたけれど、なんかどうでもよくなったので普通の日記になりました。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
11がつ29にち
2007/11/30/ (金) | edit |
一か月くらい前からやってるテイルズオブエターニアがやっとラスボスの城まで到達しました。
そもそもなんで始めたんだ?俺?
でも初めてやるから結構楽しめました。
ダンジョンの謎解きは8割くらい鰆に借りた攻略本見ましたけど。
セルシウスとキールのツンデレ対決ではキールに軍配が上がると思います。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
道下さんこんにちは。全く話違うんですが、最近特に趣味もないので、イラストを描きたいと思っています。ニコニコの「描いてみた」で見かけるようなソフトって何て名前なんですか?(photoshop??いっぱい種類があるのでオススメなどあれば・・・)あと、ああいうの描くのに他にツールは何がいりそうですか?初心者で何も分らないのです。教えてほしいです。
2007/12/01(Sat) 22:42 | URL  | 初心者 #-[ edit]
ニコニコで上げられている「描いてみた」動画はphotoshopで描かれたものが多いですね。
もちろんphotoshopといってもバージョンもいろいろありますけど。
初心者の方におすすめのペイントソフトについては、とりあえず↓ココを参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1681770.html
また、CG講座サイトはググればいくらでもでてきますが、photoshopでの描き方を説明したものが主ですね。
あと必要なツールと言われれば、ペンタブがあったほうが描きやすいですし、原画を紙に描いてPCに取り込むならスキャナとGペンがあったらいいでしょうね。
2007/12/02(Sun) 03:39 | URL  | 道下 #qEnQGbQQ[ edit]
参考になりました。ありがとうございます。
2007/12/02(Sun) 12:03 | URL  | 初心者 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
