痛いメンヘラ風のブログを目指していたけれど、なんかどうでもよくなったので普通の日記になりました。
--/--/--/ (--) | edit |
12がつ2か
2007/12/03/ (月) | edit |
先週金曜日にパセリに行けなかったウサ晴らしにカツ丼作りました。
ソースカツ丼です。
しかしカツの下にキャベツを敷いたアレではありません。
とりあえず主な材料はコレです。
07-12-03_02-06.jpg
健康卵に
07-12-03_01-54.jpg
ソースカツです。
作り方を説明しましょう。
まず卵をといてヤマキのめんつゆを適量入れます。
適度に熱したフライパンに油を適量入れて、ダシ入り卵をクレープみたいに焼きます。
その上にソースカツを3つ置きます。
それをオムレツみたいにクルクルって巻くつもりだったのにできなかったので、適当にスクランブルします。
卵が少ない気がするのでもう一個追加します。
固い卵と柔らかい卵が楽しめてケガの功名です。
適度に焼けたら火を止めます。
どんぶりが洗ってないことに気づき洗います。
その間に余熱で卵がコゲます。
ごはんの上に乗せて完成です。
07-12-03_01-53~00.jpg

なかなかにうまい。
適度なコゲが水道水によく合います。
ケガの功名です。
今度k西家で作ろうかな?
料理長も局長さんもびっくりです。
Comment
Comment list
生ゴミかとオモタwww
2007/12/04(Tue) 03:49 | URL  | 兄(ケイ) #wWHxoBKQ[ edit]
wwwww
夜中のオカズはおいしそうなのにね
2007/12/04(Tue) 09:52 | URL  | 土平 #-[ edit]
>兄者
人間なんて生ゴミ処理機と似たようなものです。

>土平
下ネタ自重。
2007/12/04(Tue) 20:01 | URL  | 道下 #qEnQGbQQ[ edit]
ww
2007/12/07(Fri) 00:54 | URL  | kulorawa-san #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
