痛いメンヘラ風のブログを目指していたけれど、なんかどうでもよくなったので普通の日記になりました。
--/--/--/ (--) | edit |
8がつ14か
2007/08/15/ (水) | edit |
実家に帰ってきて2日目。
今日はどこかに出かけようと思っていたが、どれも名古屋に代わりがあるような場所しかない。
だからkくんに押しつけられたライトノベルをよんでいた。
魔法とか悪魔とかが活躍する女の子いっぱいのミステリー『悪魔のミカタ』。
なんか絵も文体も古くさかった。
最近はフラグが立つときの表現に「トキメキを感じる」とか使わない。
こういった学園ミステリーものでは主人公が警察の情報を簡単に入手できるのがデフォルトみたいだな。
1巻のトリックは複雑でおもしろかったけど、2巻はトリックも展開もくだらなかった。
いい加減ライトノベル作家は2巻目を手を抜くのやめにしないか?

そういやギアス見るの忘れてた。
Comment
Comment list
悪魔のミカタはミステリーじゃないのでトリックとかはほっといてあげてください
あれは、コウかっこいいよ、コウって楽しむ作品です。
2007/08/15(Wed) 13:00 | URL  | SFF #iL.3UmOo[ edit]
知ってるかもしれないけど、ギアスならBIGLOBEで見れるよ
http://broadband.biglobe.ne.jp/index_anime_p.html?ch=anime_p&bgf=TOP_NV_08&bgt=C180
2007/08/15(Wed) 20:46 | URL  | うゆう #VIp2ZUM6[ edit]
うゆうくんトンクスです。
ビッグローブなんてものもありましたよね。

コミケ頑張ります
2007/08/15(Wed) 23:30 | URL  | 道下 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
