痛いメンヘラ風のブログを目指していたけれど、なんかどうでもよくなったので普通の日記になりました。
--/--/--/ (--) | edit |
5がつ19にち
2008/05/19/ (月) | edit |
今週の土日は、原付が手に入ったのがうれしくて、ついつい長久手のkulorawaの下宿まで行ってきた。
でも、原付って乗り物は、風を切って走る爽やかさを楽しむものだと思っていたが、実際体験してみると寒いだけだったよ。
早く夏になんないかな…。

んで、今日はゼミの飲み会。
正直、浮いてた。世の中にいる本当のリア充っていうのを間近で見た気がする。
会話の8割が2年の新しく入った女の子をチヤホヤする話と、付き合った別れたの話。
そして残りの2割が真剣な勉強の話。
俺だってちょっとは頑張った。もしかして勘違いしてくれたなら、俺がグダグダしてたのはただ酒に弱かっただけだと思っているかもしれない。
だけど、今回は本気でリア充の空気に精神的に押しつぶされていた。
世の中みんなこんな楽しそうに人生を過ごしてる人ばかりなのだったら、俺はもう塞ぎ込んでいたい。
せめてこのゼミで先生への媚の売り方くらいは覚えよう。
もちろん大学の教授に気に入られたいわけじゃないけれど。
Comment
Comment list
リア充って具体的にどんなの?
2008/05/20(Tue) 01:03 | URL  | 海老 #-[ edit]
オシボリでアヒルを作って盛り上がり出したところで、もう何か違う種類の人間の匂いがし始めました。そして、女の子に対するヨイショがかなり極まってます。しかし、一番リア充さを感じたのはやっぱり、たまに真面目な話をする空気です。言葉では言い尽くせませんが、毎日が生きる目的に満ち溢れている感がひしひしと伝わってきました。俺にはあの人たちが化物にしか見えません
2008/05/20(Tue) 02:14 | URL  | 道下 #-[ edit]
道下も口説けばいいじゃないか。そのゼミでフラグ立てればあっという間にリア充になるよ。

それ以前にゼミってなんですか?
法学部だけ?
2008/05/20(Tue) 11:13 | URL  | 海老 #-[ edit]
法学部は2年から少人数のディベートとか発表をするクラスに入る。理系の研究をするゼミとはちょっと違うけど、みんなゼミって呼んでる
2008/05/20(Tue) 12:16 | URL  | 道下 #-[ edit]
お前だって頑張って生きてるじゃないか
2008/05/20(Tue) 18:46 | URL  | Min.T #0NrjQyFo[ edit]
趣味アニゲーだけじゃ世界狭くなっちゃうよ
コンパ&スイーツ狩りをしよう。
2008/05/22(Thu) 01:52 | URL  | 海老 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
